そろそろ開幕するであろーますポイのメバル


毎年4月半ばから5月半ばがシーズンの期間限定ポイントのメバル


平均サイズが25cm前後、中には27、28、29cmも


5年前には33cmオーバーのバケモノメバルも出てる楽しみなポイント


4月頭くらいから様子見でちょこちょこ行ってはスカってましたが先週金曜仕事終わりに出撃


到着は夜9時頃


世間はGWやからますポイも人多いやろなぁーと行くとまさかの2人!


でも1番入りたい所は入られてるので離れた所でキャスト


今夜はライトマンもおらん♪


ちょっと離れた隣のアングラーさんはちゃんと海に背を向けてライトを付けてやってる出来る人( ̄▽ ̄)ウレピ


レベロクスライドヘッドLV2 1gにサーチワーム高田屋覚醒ますたぁカラー紫苑でキャスト


カウント2からのチョチョンフォール···コッ!

1投目から小アジ♪

ドラグキチキチやから口切れしかけてる😅


ここにも居るんやねー(* ̄∇ ̄*)


海面を見ると夜光虫が波紋状に光ってる


ひよっとしてこれ全部アジ?


ならばと口切れ防止にドラグを緩めてキャスト


表層で小アジがポコポコと♪


隣のアングラーも小アジをポコポコ♪


メバルは釣れてる様子は無し


入りたい所のアングラーは暗くて遠いからシルエットしか見えんのでわからん(笑)


で、小アジと遊んでるとまたカウント2でコッ!とアタったので手首合わせでフッキング


ドラグがジャー!Σ( ̄□ ̄;)ヒィ


急いでドラグを締めてやるも手前の藻に巻かれてTHE END( ̄▽ ̄;)オルンカイナ


なので今度はドラグキチキチのままキャスト


カウント2からのチョチョンフォール···コッ!


今度は全力のフルフッキング❗


小アジが飛んで来ました(; ̄ー ̄A


同じレンジにおるみたい(; ̄ー ̄Aムズッ


で、


遂にちょーお久しぶりのおメバルちゃん(* ̄∇ ̄*)

ワームは高田屋ブランドGEMINI紫苑

余りにも久しぶりのメバルに小さいけど震えました(笑)

で、そーこーしてると入りたい所の人が移動したのでそちらに移動

隣のアングラーさんの後ろを通ろーとしたら···若者くんでした🤣

ご挨拶してダベリング

ますたぁが藻にまかれてバラしたメバルバレてました(笑)

で、入りたい所←ここがまさにますポイ😁

キャストしてカウント2からのチョチョンフォール、チョチョンフォール、チョチョンフォール···ゴッ!

キチキチのドラグがチリチリと😍

主導権を取られないよーにゴリ巻き!

藻に巻かれないよーに浮かせてキャッチ
体高と厚みがゴツい25cmの白!

ワームはアクティブピンテールシャッドのパープル😁
めちゃくちゃ引いた(* ̄∇ ̄*)

バケツに入れてキャスト

同じ辺りでまたゴツン!

これも掛けた時の初速がエグい😍
24cm後半の白♪

若者くんも呼んでキャスト

若者くんは「ま、また始まった( ̄▽ ̄;)」と🤣🤣🤣

そんな若者くんをしり目に
24cmの流線型のかっこえーブルー♪
ワームはレベロクサーチワーム高田屋覚醒ますたぁカラー紫苑

若者くんも掛けてましたがバラしてました😁 

更に
24cm後半の白♪
ええとこ掛かっとります😁

ホゲータのお守り発動でホゲータがバクーチョに進化( ̄ー ̄)シランケド

20cm位のはその場でリリスしながら堪能♪
今年も無事ますポイ開幕しました♪

1度やりたかったハンドリリース😁
ぎこちなっ!🤣🤣🤣



ワームのお買い求めは是非とも高田屋さんで


紫苑もよろしくお願いしまーす😊


釣れますよー😁