土曜リベンジすべく再び明石へ


9時前にポイントに行くとひろつさんがおられご挨拶♪


フィッシングショーで餌木猿の塾長さんから預かってた缶バッチをお渡しして並んでキャスト♪


ひろつさんから再販が待ち遠しいTKDブランドGEMINIの紫苑を数本分けて頂きました😍


早速GEMINI紫苑を付けてレベロクスライドヘッドLv2の0.5gでキャストも風が強くて無理(笑)


なので1gにして操作性を上げると幸先良くヒット♪
うーん16cm···

昨日とサイズが違い過ぎる(笑)

ワームを色々ローテーションしてルアーショッププロセスオリカラ尺上げブラックボンビーで
さっきとおんなじサイズの2ぴき目

も、また沈黙(。-ω-)ムー

潮の流れがええ感じにあったので

再びGEMINI紫苑を付けてドリフターズで流す釣り方にしてみる

やや潮上にキャストして流れでラインにテンション掛けたらハンドルを回す右手はポケットに( ̄ー ̄)サブイシネー

流れに乗せて時折チョンチョンしてジグヘッドの位置を確認しながら放置·············コッ!Σ( ̄□ ̄;)キタッ!

21cm♪
GEMINIを丸呑みバイト♪

このタイミングでコバケンさんもご来店でこんばんは~😊

フィッシングショーのお土産を渡して状況を伝えて並んでキャスト

しばらくしたら風がちょっと落ち着いて来たので1gから0.7gに替えて同じよーに潮上にキャストして

ラインテンション掛けたら右手をポケットに入れて、時折左手と持ち替えて左手をポケットに入れて完全放置w

ドゥン!
24cmのええの捕獲!

更に同じパターンで25cmも!
完全にこのドリフターズ放置がパターン!
GEMINI紫苑とスライドヘッドLv2がええ仕事してくれる❗

このレベロクスライドヘッドLv2はダートに特化した型ながらスイムもフォール姿勢もバッチリやし、太軸なんで刺されば折れたり伸ばされる事はほぼないのでこれさえ持ってれば安心なますたぁの絶対的エースなジグヘッド😊


 

 


更に追加!

これも23cmのパワフルな引きのメバル
メバルのこのフォルムはホンマかっこええっす🤩

何度か空振りもしながら放置ドリフターズでドゥン!

今日イチの引きで気持ちいいパワフルな引きを堪能して体高のゴツいこの子と昨日のリベンジ成功の記念撮影(笑)
ひろつさんも悶えながらも
ええブルー釣ってはりました😁

コバケンさんは···次回またお待ちしとります😁

ちなみにこのあとちなっちゃんが友達と来ましたがすでに焼け野原🤣

なんも釣れんかったそーです(笑)