ブログが書ける時にまとめ書き(*`・ω・)ゞビッ


先日の8日金曜仕事終了後ポイントに夜8時半頃イン


諦めて?満足して?か数名のアングラーさんが帰って行き、ポイントはスッカスカの状態(笑)


前日にこの近くのポイントに入ってた友達の情報やと20㎝を越えなかったとの事···終わりなんかな···


前回の時もガシラッシュでアジ見れんかったし···


今回は前回と違いすこーし左に流れてる


レベロクスライドヘッド2gでボトムチェック


サイズは

うーん(。-ω-)

もう抜けてもーたんかなー···

その後も同じよーなサイズをポツポツと

で、イカせんせーご来店でこんばんは~♪

最近は息子くんのバスケに付きっきりでなかなか釣りをご一緒出来ないイカせんせー😊

並んでキャスト

潮が止まってしばらくすると反転してまぁまぁな右流れに···

ボトム付近を滑らすよーにロッドと巻きでコントロールするとクイッ!

反応出来て
23㎝❗

状況が変わった!?

イカせんせーもデカイ26㎝をヒット❗

続けざまに同じ釣り方でますたぁに
24㎝❗

回って来た!?のか居たけどスイッチが入ったのか!?兎に角今がチャンスや!とイカせんせーと集中爆撃( ゚∀゚)

イカせんせー連発❗

ますたぁも連発❗してるけどバラシまくりのアワセ損ねの方の連発🤣🤣🤣

それでも
興奮して写真ブレブレ🤣

この時最大の28㎝❗

イカせんせーと「これ、尺アジのチャンスあるんちゃう!?」と根拠のないトークを🤣

更に流れ出してボトム付近を滑らすコントロールが難しなって来たけどなんとか操って流してるとチッ!

アワセたら軽っ!(笑)

も、ジョジョに重たく暴れ出した!

イカせんせーに「これアジやったら尺かも!」と言いながら慎重浮かせて魚の背中見えてアジと確信!

抜き上げて魚を見て尺も確信❗

イカせんせーとガッツポーズ😆
太ごっつい❗
サイズは···
いった!32㎝❗
他のアジもええサイズやけど尺の存在感がハンパナイ(* ̄∇ ̄*)

帰りにいつもの台所で下処理
車の万能ドリンクホルダーにアジ刺して帰宅
( ̄ー ̄)ヨイコハマネシチャダメヨ

帰っても変にテンション上がって寝付いたのは朝の5時過ぎ🤣

それでも7時には覚醒(笑)

そして土曜の夜の部へと続く😁