ちょっと今回はなげーです😁


土曜行って来ました♪




滋賀県の近江牛、松茸食べ放題の魚松さん♪

食いまくりで謳い文句の一生分の松茸、近江牛食べました(笑)


お土産コーナーにはでっかい松茸が~

スーパーで買うよりめちゃめちゃ安いよーと😁

後輩くんに記念写真も撮ってもろた
( ̄▽ ̄)ドウシンニカエッタ

大阪に戻りちょっと中津の実家に寄ってお土産を渡してレッツラゴー( ̄▽ ̄)ザ·ショウワ

デブアジポイントに入ってキャスト

かなりの激流やったので様子見でレベロクスライドヘッド3gでボトムを取れるかチェック

なんとか取れる感じ😁

いつも通りボトムを取って少し上をチョンチョン、チョンチョン、チョンチョン

しばらくしたらお隣にアジンガーさんが1名

今回は適度に距離を取ってくれる恐らくいい方(笑)

ここからすごいものを見る事になりました😳

その方は数投でデブアジをヒット!

ますたぁ的にはおっ?回って来たかなと思いました···←これ、大きな間違いでした( ̄□ ̄;)

釣れるのはその方だけ

ますたぁはアタリすら無し、その方の向こう側の方も釣れてない

でもその方はほぼ毎投アタってるのかアワセまくりの釣りまくり

ほぼイレグイ

その中には明らかに中アジではないサイズのアジが何本も!Σ( ̄□ ̄;)

そこからその方の動きを観察(すいません観察して汗)

その方のカウントは14前後(ますたぁ的カウント)

アクションは···なんやろ···ロッドで操作?アクションしてる?んっ?

とハテナだらけ

その間もデブアジ尺レベル連発( ̄▽ ̄;)スゲェ

向こう側の人も見てる(笑)

恐らくその方は私達が見てるのは気付いてると思う(笑)

ボトムやないのかな?でも激流やから軽いリグではなさそうと思ってるとガシラを上げた!

やっぱり間違いないボトムはボトムや···ならばワーム?カラー?

見てる感じにはそんな大きなワームではない感じやしカラーはワーム自体あまり替えてない

何でもアタってるって感じ?

わからん( ̄▽ ̄;)

聞けばええやんって話ですがますちゃん、こー見えて(どー見えて?🤣)

人見知り🤣

と、こーゆーのを自分なりに解き明かしたい衝動持ち🤣

ひたすら観察する事···3時間(; ̄ー ̄A

全くわからん···

その3時間ももちろん全くアタらない、その方はずーっと釣れてる

恐らく30匹以上😳

尺レベルも5、6本

3時間観察してわかった?のは恐らくジグヘッドはボトムとほぼ平行にロッド操作で流してる感じ、時折巻いてレンジをキープしてる、で釣れてる

一度自分の中でリセットしてもう一度細かく観察(すいません💦)

キャスト···カウントは10から13辺り、アクションはやはりほぼ無し

んっ?ロッドの先を見てる?

あっ、釣れた···

ロッドの先を見てる···なんやろ···

ますたぁもキャストしてカウントを合わせて流す···アタらない

ロッドの先を見てる···先?

ハッ!Σ( ̄□ ̄;)

ティップラン?

穂先が入るの?

てかやった事ないから知らんけど(笑)

ティップランなん?

キャスト····カウント取ってロッド操作で平行にスライドさせる···

ティップに流れとは違う動き!

でも手元には一切何も感じない!Σ( ̄□ ̄;)エェ!?

アワセると掛かった!

マジか!?

ガシラやけどこれはびっくりした!

だって手元には全く違和感、アタリが一切なかったもん

超高感度ロッドならあるのかも知れんけどますたぁの安物ロッドには何も感じれんかった( ̄▽ ̄;)

って事は今までアタってたかもやけど全く気付かんかったって事なんかも( ̄▽ ̄;)

そこから毎投ロッドの先を注視···

すげぇーティップにアタリ出てる( ̄▽ ̄;)マジカ

でも相変わらず手元には全く何も感じひん(; ̄ー ̄A

しかしやった事ない釣り方やから根掛かりしまくりのガシラッシュ(笑)

1回の釣行で根掛かり10回以上したのは初めて🤣

恐らくこの操作は神業レベルちゃいますの?(笑)

その方は根掛かりは最初の方に1回だけであとはしてない😳スゴイ

で、ついに

尺には程遠いけど25㎝弱をヒット🤩

ぽちゃんも3回の安定のへなちょこ振り🤣🤣🤣

でも謎?が解けてちょースッキリ❗

最後は対応の重さのジグヘッドがなくなって終了🤣🤣🤣

すごい勉強になりました!

お隣の方ずーっと観察してすいませんでしたm(_ _)m

最後に後ろから一礼して帰宅しました(笑)