土曜仕事を終わらしてアジポへ


この日の天気予報は夜10時過ぎに雨は上がるけどそこから西風が強く吹く予報やったので風が出るまでの勝負( ・`д・´)キリッ


ジャングルジムジャコヘッドTGにレベロクサーチワーム高田屋覚醒カラー紫苑を付けてキャスト


金曜に引き続きまぁまぁの雨(; ̄ー ̄Aスデニビチャビチャ


今回もボトムスレスレ(ますたぁの思い込み)をサーチ


いつも通り無の時間···


ワームを替えたりジグヘッドの重さも替えてみたりしてサーチ···


アタらない


で、ワームをエーテルプロキシマ高田屋覚醒カラー月華に替えて数投···


ボトム付近(ますたぁの思い込み)で小さな違和感にフッキング!


きちきち目に締めたドラグがチリチリ🤩


尺か?


3倍引く赤い彗星のガか!?


なかなかの引きで浮かせてよっこらせっ

デブアジ!

も、尺はなさそう

見た感じ27、8㎝位

それでも嬉しい1本(* ̄∇ ̄*)コノゼイタクモノメ

そこから数投するもアタリがないので立ち位置を変えたりキャスト方向を変えたりしてるとまたボトム付近(ますたぁの思い込み)でコッ!とハッキリしたバイト!

も、あれっ!?軽いしあんまり引かへん···赤い彗星ガ?

も、浮かせ出すと引き出したし重い!

けどさっきのアジ程引かない(´・ω・`)?

やっぱりガ?

で、よっこらしょ
おぉーデカイデカイ♪

尺ありそー(* ̄∇ ̄*)ヤタ♪

そーいやある人がゆーてたなー「尺は重たいだけであんまり引かん」て(笑)

もちろんめちゃめちゃ引く尺もおるけどこの尺は前者のタイプやったんかな🤣

で、その後は潮も止まってダメに

雨も強くなったり弱くなったりで予報通り10時過ぎに止んで予報通り西風が強く吹き出したので終了(*`・ω・)ゞビッ
いつもの台所で下処理してからサイズを測ると縮んでもギリギリ尺(笑)
もう1匹も縮んで27㎝やから28、9㎝あったんかも😁

もうちょいいけそーな気がするのでまた尺チャレしてみよー( ̄▽ ̄)シランケド

今週末も頑張ろっ❗