WBC盛り上がってますねー( ̄▽ ̄)


大谷選手を始め選手全員が上手くいい雰囲気で観てても安心感がありますよねー( ̄▽ ̄)


でもやっぱりこの雰囲気を作ったのはヌートバー選手ですかねー( ̄▽ ̄)


めちゃめちゃファンになりましたわ(* ̄∇ ̄*)


さぁ次のイタリアも撃破してるアメリカに乗り込みましょう!


さてはそんな侍ジャパンに対抗して結成した明石ジャパンの補欠ますたぁは金曜夜9時過ぎに明石の湾奥へ( ̄ー ̄)ヘナチョコヤカラネー


ちょっとやりにくい風が吹いてましたが真向かいに場所取りしてキャスト


JunglegymジャコヘッドTG0.8gにレベロク漁港ワームライムグリーン(最初)で探る事1時間···無(。-ω-)ムー


流れはあるけどなんか潮がスカスカな感じ


で、あちこちうろうろして




こんだけ( ̄▽ ̄;)シッブゥ

今回あちこちうろうろして思ったんですがやっぱり暖かくなったからか釣り人が増えましたねー

それに伴いゴミの目立つ場所もありました。

近くにゴミ箱を置いてくれてるのに···

まぁここでぼやいてもポイポイする人はブログなんか見てないやろし見てたとしてもハイハイなんやろな(。-ω-)クソガ

最近淡路島の某有名ポイントが立入釣り禁止になったみたいです。

原因は関係者さんによるとはっきりと言われてましたがゴミとの事。

ますたぁは最近淡路島に行ってないから実情は実際には見てませんがSNSで見てるとホンマエグい事になってました。

地元の有志の方々が一生懸命ボランティアで清掃してもしても次の週末にはゴミの山だったみたいです。

その方が言うにはこれを気に他の場所も立入禁止、釣り禁止が加速するんちゃうかと···

フィッシュフレンド←リンクしてます

こちらのサイト、釣果を投稿するサイトですがこんな活動もしてます
釣果を投稿するコンテストですが

釣り場でゴミを拾らって釣果と一緒に投稿したら入賞率があがると。

あと釣具屋さんで使えるクーポンが当たったりとなかなかお得です。

ますたぁもクーポン使いに行かねば😊