どもっ、絶賛ブログがハルってるますたぁっす(; ̄ー ̄Aコウシンガオクレテルッテコトネ

って事で2週まとめてお送りします(; ̄ー ̄Aチョットナガイデ

先々週エイト玉津さんで



既に店内には友人を始めたくさんのお客さんがおられ大盛況(* ̄∇ ̄*)

明石海系ひろつ組くみちょーさん一家さんに中年Aのウィスさん(  ̄▽ ̄)ウデノナカニオルヨ
メバルのワンポイントの帽子がかわいいヲカダさん(* ̄∇ ̄*)

ハルさんに中年Aさんにチリチリボーイのひなはる君(* ̄∇ ̄*)+ムスコッチ🎵

もちろん今回も分身の術成功( ̄ー ̄)
フィッシュラボさんのジャミーとシンコチャン🎵
それとTWObyTWOレベロクさんの漁港ワームを購入🎵

それとスクイッドマニアさんの
近日発売予定のマルチスタンドバッグ(* ̄∇ ̄*)

こちらはスクイッドマニアフィールドテスターの烏賊レタ倶楽部のはちさんから頂きました(* ̄∇ ̄*)アザッス♪

三層構造のしっかりしたスタンドバッグは裏面にメジャーまである便利なバッグ🎵

はちさんありがとうございます🎵

で、去年末に忘れ物した
ミニステッカー🎵

レベロクロゴ入りのバック🎵

あざまーす🎵

で、この日は打ち合わせでこちらに来られてた淡路島岩屋にあるルアーショッププロセスのきっかわてんちょーさんもおられご挨拶🎵
ダベリングしてると去年昼間に淡路島のポイントを見て回った時にめちゃめちゃ良さそうなポイントが有ったけど降りれる所がないからアカンかと思ってたポイントに入れるルートがあると教えてもらいました🎵

まさかのルートに驚愕❗(笑)

淡路島を知り尽くしているてんちょーさん❗流石です🎵

で、てんちょーさんがお帰りになる時にまさかのサプライズ発言が❗

「ますたぁさんロッド1本有りますから今度お店寄って下さいね🎵差し上げますので」と

( ゚-゚)

( ゚ロ゚)

(( ロ゚)゚

((( ロ)~゚ ゚

今なんとぉ~!???

きっかわてんちょーさんからのサプライズ❗

ありがとーございます❗

で、翌週末・・・

淡路島で開催されるオンスタックルさんのメバリング大会に出場する為淡路島に上陸(*`・ω・)ゞビッ!

早速きっかわてんちょーさんのいるルアーショッププロセスさんへ🎵
噂の自販機とパシャリ🎵

真ん中の段には漁港ヘッドlevel2とリトリーバーが❗

購入した場合ルアーやフックを入れてる瓶をお店に返すと50円キャッシュバックされるとの事(* ̄∇ ̄*)

みなさんよかったらご利用下さいね🎵

で、早速店内に入りきっかわてんちょーさんにご挨拶🎵

頂きました❗

メジャークラフトファーストキャストライトロックFCSーT732L❗

いわゆるなんでも使える万能ロッド❗

ありがたい❗

今シーズンメバリングロッド1本新調しよと思ってたのでお小遣い制じゃないますたぁにはありがたいっす(*≧∀≦*)

大事に使わせてもらいます(*`・ω・)ゞビッ!

で、大会をご一緒させてもらうダディさんも来られ、ご紹介し、ダベリングも程々に受付のある洲本市の大浜海岸へ移動(* ̄∇ ̄*)

途中
雲が神秘的だったのでパシャリ(* ̄∇ ̄*)フェニックスミタイ♪

軍曹さんに対応してもらい噂のポイントへ🎵

長靴を履き、ダディさんと秘密のルートからルートイン( ̄ー ̄)ホテルチャウデ

ここでまさかな事態が(@ ̄□ ̄@;)!!!

水深が足首辺りまで来た時、右足に海水がじわぁ~っと浸水Σ(-∀-;)ウソッ

どーやら右足の長靴にひび割れか穴があるよーであっちゅーまにびちゃびちゃ( ̄▽ ̄;)

しかもきっかわてんちょーさんに聞いた話だと深くても10㎝もないハズが進むに連れて長靴のギリギリラインまで海水が(@ ̄□ ̄@;)!!

ダディさんは防水ぬくぬくブーツの為つま先立ちで進むも無駄なあがきで両足浸水Σ(-∀-;)アゥ

幸い気温が極寒ではなかったので足びちゃびちゃのままメバリングスタート❗(笑)

ますたぁはもちろんきっかわてんちょーさんに頂いたファーストキャスト❗

シャローフリークにレベロク漁港ヘッド0.2gにオンスタックルソルティクルーラーパールホワイトでフルキャスト❗

着水からゆっくり3巻きした所で前アタリ無しでいきなり引ったくる強いアタリ❗

ごり巻きで無事ネットイン🎵


目測で24、5㎝位のええメバル❗

まさかのファーストキャストでファーストキャストヒット❗(笑)

大会で1投目に釣れたのは初めて(* ̄∇ ̄*)

無事

ライブウェルに鱗付け&ファーストキャストに鱗付け完了(*`・ω・)ゞビッ!

2匹目を狙いフルキャスト❗

3投目、着水からラインのフケを取り流れに乗せてドリフトしてるとまたまた前アタリ無しで引ったくり❗

さっきと同じかいや、さっきより強いよ❗

も、いつものバラシ( ̄▽ ̄;)ヤッチッタ

4投目からそれまでほぼ無風やったのが急に横風爆風に( ̄▽ ̄;)ヤバイ

アタリもなくなり少し粘るもダメ(; ̄ー ̄A

でもこのポイントはまた攻略したいと思うポイントでした🎵

もちろん戻る時も右足に再び浸水&ダディさん両足浸水びちゃびちゃ( ̄▽ ̄;)

ますたぁは靴にクロックスがあるので履き替え右足をヒーターで乾かしましたが、ダディさん替えはクロックスのみ・・・(; ̄ー ̄Aダディリマシタナ

ポイント移動し爆風向かい風に向かってフロートをキャスト( ̄ー ̄)

ここは元々ジグ単ポイントなんで爆風ならフロートで出来るかと(* ̄∇ ̄*)

斜めにキャストしてゆっくりリトリーブするとコココン❗

さっきよりは小さいけどこれも22、3㎝ありそう❗
無事リミットメイク完了(*`・ω・)ゞビッ!

あとはサイズアップとダディさんのリミットメイクのお手伝い🎵

ダディさんはリミットメイク出来るのか!?

ますたぁはサイズアップ出来るのか!?

続く(; ̄ー ̄Aサーセン