遂に昨日やって来ましたMーCupきゃー

仕事を終え淡路島に夕方IN

爆風極寒です苦笑

大会本部の設営までまだ時間があったのでとりあえずなんか釣れないかなとポイントへ

予想通りの爆風向かい風(笑)

とりあえずACTIVE ZAGヘッド4gにダートシャッド1.4インチで力の限りキャスト!

10mも飛ばない(笑)

とにかくボトムを取り軽くダートアクション・・・

2投目にショートバイトぺこ

3投目、今度は大きめにダートさせフォールでゴッ!!

ヒット!きゃー

めちゃ引くし重いきゃ★

デカガシラ!?

にしちゃよー引く・・・

ドラグは少し強めにしてましたがチリチリと出されるきゃ★

時折首を振るよーな引きがあるんでチヌ?キビレ?銀メバル?(笑)

兎に角バラさない様に時間を掛けて浮かせると

!Σ( ̄□ ̄;)

なんじゃコイツえ゛!

見た目に30㎝はゆうに超えとる魚体え゛!

ラインはPE0.3のフロロ4lb・・・

こんなサイズ抜きあげた事ないからラインが持つかわからん知らね~

迷てもしゃーない!いったれ!

抜けた~きゃー

でっかえ゛!

ZAGヘッドがえ~とこ刺さってるぺこ

テンション⤴⤴で2匹目!ってこんなんもーおらんやろ(笑)

案の定その後なんもナシ(笑)

少し早いかったんですが会場に大会本部を設置しに🎵

手作り感満載で参加者を待ちますぺこ

集合時間が近づくにつれ続々と到着されご挨拶キャッ☆

今回の参加者は初めましてのAnglers Highさん←リンクしてます
や、AZUさん、まんたさんのご友人のでんさん、かずくんのご友人のざわっちさん、あとはいつものメンバー(笑)

Anglers Highさんからはうちの嫁ちゃんとジュニアにと豪華な洋菓子のお土産までえ゛!

ありがとうございますキャッ☆

今回あーちゃん船長さんは明日のご予定があるとの事でお子さんとご一緒に開会式だけにわざわざ来て頂き、参加費の釣具を持って来て下さりましたきゃ★

あーちゃん船長さんありがとうございます🎵

もちろん、参加賞の

ステッカーをもらって頂きましたキャッ☆

時間になり、開会式🎵

全員集まった所でみなさんに一言づつ自己紹介して頂き、ますたぁの「いってらっしゃせぇ~」の掛け声でスタート!

実績ポイントに向かう方、風を考え悩む方

腹へったからメシ食う方(笑)

はよ釣り行かんかい(笑)

と言う私も

食った🎵食った🎵(笑)

で、ポイントに行くもど干潮で沈みテトラが丸裸おしまい

あちゃこちゃ撃つもな~んもナシ苦笑

ここでお久しぶりのmixi繋がりのギャングさん到着でダベリングキャッ☆

するとtkyさんから電話

「集合時間回ってるで」

慌てて撤収し、大会本部へ❗

急いで検寸場を設置し、帰着されてる方からどんどん検寸ぺこ

爆風極寒なんで魚は少ないかと思いましたがそこは皆さん、腕に覚えのある凄腕揃いの方々キャッ☆





すごいですきゃー

今回アシスタントをお願いした、すぐに人の顔をスタンプに加工するイタズラ大好きワリルさんまりるさんにお願いして、ホワイトボードに記入🎵

ちなみにますたぁが夕方釣ったポン❗ちゃんは

35㎝のスケールをオーバーするビッグフィッシュ🎵

デカイですニャハー

そんなこんなで検寸はこんな感じに


今大会のルールの抽選で決まったサイズに一番近い方が優勝って事なんで、アシスタントのまりるさんにメバル、ガシラの抽選を引いてもらい、

メバル部門は15㎝!

お二人が14㎝だったので二人同時優勝(笑)ユルいですニャハー

ガシラは21㎝!

なんとお初さんのAZUさんが優勝!

たいした物ではないですが各優勝賞品をお渡しし、続いて参加費の釣具の大抽選会ぺこ

皆さんに番号の紙を引いて頂き無事完了🎵

で、あーちゃん船長さんから頂いた参加費の釣具はますたぁがビッグフィッシュ賞という事で

頂き、最後に皆さんと記念撮影

まりるさん、撮影ありがとうございました🎵

LINEの交換会等もし、閉会式ぺこ

今回参加された皆さんにお願いした各釣り場のゴミも集め

淡路島在住のtkyさんにお願いして集積所に出して頂きましたかお

参加された皆様、MーCup楽しんで頂けました?よね?(笑)

お疲れ様でした🎵

またこんな企画やれるタイミングがあればやりたいとおもいますのでその時は皆様どうぞよろしくお願い致しますぺこ