先日、ハロウィーンイベント真っ最中のDLPへ行ってきました。
事前に下調べをしていたら、どうやらハロウィーンパレードが色々変わっているようで…。
ハロウィーンは一昨年行ったきりだったので、どんな風に変わっているのか楽しみでした!

フランス在住組が早々にレポを上げてそうですが、自分への備忘録も兼ねてアップしますグッ


今年はフロートはが4台。
ハーベストクイーンとしてデイジーがパレードを先導してスタートするのも一昨年と変わりなかったのですが、フロートに乗っているメンツに変化がありました。

サンパーとミスバニーが登場!一昨年は(去年は行ってないので一昨年と比較してます…)ここにダックさんちの三つ子がいました。


上矢印このフロートには100エーカーの森の住人達がいます。
君たちは徒歩だったはず…以前は子豚達が乗っていたような。
その子豚たちは今回徒歩です。

この後にミニーが乗っているフロートがあるんですが、以前はそこへミッキーと二人で乗っていたんです。
しかし、今年は新フロートにミッキー移動したため、ミニーとリス達のフロートになっていました。

新登場のファントムマナー・フロートには、ミッキーと三つ子、そして新キャラの新郎新婦が!

パリはホンテではなくファントムマナーというアトラクション名で、他のパークではファンタジーランドにあるのにパリはフロンティアランドにあります。
ストーリーもパリオリジナル要素が加わっており、そこらへんを知っていると「なんで新郎新婦?」の謎が解けるかと…おばけ


フロートの一階部分と二階部分をミッキーが忙しく動き回るんですが、なんと衣装が全部違うんですよ…。全部で3種類!豪華!!


そして1階でチョロチョロしているこのコスで、フロートから城前の花壇にあるステージへ移動!


ダンサーのアンデッド ブライズも同じステージです!
このアンデッド達がすごく綺麗で、ミキポジのステージはとっても華やかキラキラ




ファントムマナーのフロートからは、実はこの二人も出てきます。ある意味このパレードの主役!

こっちはホラー感の強いステージですが、二人のダンスも美しくて素敵です。


こういうゴシックなホラーテイストはすごく好みなので、すごい楽しかったですラブラブ


ちなみに、城前の花壇のステージは全部で4個あり、ミッキー、ブライズ、子豚、デイジーが登壇します。
一日二回あるパレードですが、一回目はファンタジーランドがスタート、二回目はメインストリートUSAからのスタートになり、キャラの登壇するステージも変わります。

一回目 城前にファントムマナーフロートが停止。
城を正面に見て1時の方向にブライズ、5時の方向にデイジー、7時の方向に子豚、11時の方向にミッキー。

二回目 メインストリートの直線が終わったところで停止
同じく城を正面に見て1時の方向に子豚、5時の方向にミッキー、7時の方向にブライズ、11時の方向にデイジー
だったかな? キャストさん曰く「そのときどきで変わることもある」だそうですが、多分これでほぼ固定だと思います。二日しか行ってないからなんとも言えないですが…。


以前は完全にスルータイプのパレードだったけど、停止時間ができてフロートに固定されてるキャラも見やすくなったと思います。

それもあってパレードを楽しむなら、城前の花壇周りが良いかな?と思いました。
停止位置から遠いと、メイン会場で何をやってるかわからないので寂しい思いをするかも…w



来年もおそらくやる…かな?是非やってほしいパレードです照れ
そして、ステージができたってことはクリスマスパレードも変わりそう!


25周年から少しづつ色々変わってきているなーと感じていたけど、こういう変化は大歓迎ですねキラキラ
三つ子の小悪魔コスが似合いすぎ&かわいすぎ問題ラブラブ

次回もディズニーレポしまーすパー