{6B0B6DFB-2388-45A4-A99A-571C04329303}

珍しくタイムリーな話でもチョキ

ブンデスリーグで活躍する日本人選手が移籍するって話題になっていましたが、今日観に行った試合がまさに「フォルテュナデュッセルドルフに来た宇佐美選手」「ウニオンベルリンに来た内田選手」の活躍を見ることができた試合でした!

しかもお二人とも移籍後初めての試合?
そんなレアな試合を、あまりわかっていない私が観てスミマセーン真顔

だいたい週末に試合があるから賑やかなのはいつものことなんだけど、日本人はいつもよりめちゃくちゃ多かったです!さすがキラキラ

旦那さんの職場のドイツ人3人と私たちで観るのが定番なんですが宇佐美の読み方を「ウザミ?ウサミ?」って旦那さんに確認したり「内田や宇佐美は日本でも有名なのか?」ってすごく興味を持ってくれていて、なんだかちょっと嬉しかったですニコニコ




後半から両邦人選手が出場。
宇佐美は見事ゴール決めて3:2でデュッセルの勝ちー拍手
デュッセルは今季調子が良いようで、今日の勝利で首位に!(2部リーグだけど)


↑の動画、本当はゴールした選手名前と姿画像が表示されるんだけど、まだ撮影していないのかね。シルエットだけだわーニヤニヤ

ちなみに私は28番の選手がお気に入りです。
マッチョで武闘派な感じで、アメフト観たくなるんだよねぇ…。

日本ではどんなふうにレポートされてるんだろう?

お詫び:最初、タイトルには「フォルテュナ」って書いたけど、正しくは「フォルトゥナ」のようです…(日本語のクラブマガジンを見ながら)
投稿後に訂正しましたm(_ _)m