前回のブログで「ドイツのケーキは今ひとつ…」的な記載をしましたが

美味しいケーキありました!
迂闊な発言をして申し訳ございませんでした!!

あの後ですね、語学教室の皆さんとマーケット近くのカフェに行ったんですが、そこのケーキは美味しかった!

{91B6B0F0-920C-4E60-988B-59774D607BD7}

ナントカっていう今の時期が旬のプラムのような果物が入ったクランブルケーキ。
すごく甘いけど、プラムの酸味とバランスが取れてて美味しい。クランブルもザクザク!
ボリュームあってコーヒーとケーキでお腹いっぱいになるけど、美味しかった…。

{B09E7E94-EF83-4E97-851A-82010791BC71}

{97DC54D6-8257-4E8A-95F4-C37F0D52B8B5}

{B099C582-6F2F-4CD6-8320-6CEA69D97BB1}

他のお菓子も可愛いキラキラチョコレート製のハイヒールなんかはお土産やギフトにも喜ばれそうです(^ω^)


{B6BBF8B8-3893-4E74-95F2-D2E0FED31EBF}

あと、今日はデュッセルドルフで有名な(私は知らなかった…)「ハイネマン」というお菓子屋さんでランチをしました\\\\٩( 'ω' )و ////

{1AA38F9C-0F0E-48B2-9649-160060837982}

ケーキとシャンパントリュフをお持ち帰りしてみましたが(なかなか良いお値段)
ケーキ美味しい…
先述のカフェよりも甘さ控えめで、丸いタルトは見た目を裏切るさっぱりとしたグレープフルーツフレーバー!(カスタード系だと信じていた)

{167432FE-236A-42D7-BC93-4B999EF6B1B2}


どちらのお店もディスプレイや商品も可愛くて、友達が来た時は是非案内したい!

ちゃんとした…と言ってはパン屋さんのケーキに失礼だけど、甘いケーキが食べたい時はコンディトライのカフェに行きたいと思います٩( 'ω' )و