まだこっちに来たばかりというのもあって、申請アレコレや挨拶諸々で週末以外も旦那と出掛ける事が多かった6月。

初めての海外、街並みはすごく可愛くて何を見ても新鮮キラキラ 
もともと歩くのは嫌いじゃないので駅(家から路面電車で15分くらい)からウチまで歩いて帰ることもしばしば。

{FE207AA5-508E-4CE2-AE3F-38A1B116A0B3}

{E1206208-81CC-495B-B78E-F17BABC188D6}

{7C898D78-6FA4-4BB7-A78F-80265B15C876}

{CA1C4695-DBC6-458A-BE69-E769056F6986}

途中、大きな公園(井の頭公園と明治神宮を足したような感じ)もあって、鳥やウサギを眺めながら歩いてます。
リスがいるとは聞いていたけど、ウサギがいるのにはびっくり!!野犬や野良猫がいないから、彼らも過ごしやすいのかなー。
この間は道路を横断しようとするカモ親子を見たし、でもみんなそういうのでいちいち騒いでいないから、動物が居て当たり前の日常なんだろうね。

{78F1AC54-5653-4549-938F-71F5AEFF593F}

{5A86FAAF-4A3C-4E66-AC21-32803E7387F7}

{FCEA93D4-75E8-44D7-90B8-E400A4A08717}

{27DADE21-14BB-4971-B9F8-AE0CE6262E93}

旧市街エリアは石畳が続いて良い雰囲気ハート
可愛い看板のお店やディスプレイの素敵なお店もちょこちょこ見ました。
日本人がイメージする「古いヨーロッパの街並み」を見るなら旧市街エリアがオススメです!

ライン川沿いはオープンカフェ&バーが並んでいて、賑やか!
サッカーの試合がある日はさらに盛り上がってました(笑)

{64D24DA2-F458-4242-9D5E-F02F2B9C80B2}

郊外の三角屋根のお家もメルヘンで可愛いけど、街の隙間なく並んだアパートも個性あって素敵!
地元人達には何でもない景色かもしれないけど、私はこれだけで結構テンション上がるのですっかり散歩好きになりました照れ

街の素敵な所はまだまだあるので、また語ります\\\\٩( 'ω' )و ////