ケルンはもういい!
ていわれそうだけど、今回で出し尽くすよ!だって頑張って登ったんだもん、大聖堂のあの階段!

途中からは後付けの金属の階段になって、それまでとは違い開放感が増した分不安定さと言うかホールド感が一気に無くなって、ココ登る時が一番怖かったかも(>_<)

{B10F4976-DBF4-4676-B7A7-FB12D1BBC65E}

{5461B12C-7F14-4CBF-843F-C2C02945C8DC}

この辺まだまだ余裕ある感じ。
窓から間近に外壁が見れるのも醍醐味。

{FCC0F105-CE18-4AFE-AFFE-F72B46D85EB9}

{2C6851ED-187F-4A0B-BF2A-9764C8DBC94D}

{724959F0-E8BD-4760-9AEF-593C6330E305}

なかなかいい感じの高さです。

{875649AD-287E-486C-924D-A5086A32C75B}

{7118DA93-2D28-4694-B665-2AC4177C55C7}

{ED261154-A0BA-4559-8C9D-723D07561F97}

{51B41F49-D4D0-4F3D-9324-BE45A20CB580}

これが一番高い所から撮ったものかな。
脚がプルップル!いい運動したわー!
{B275C257-B3CA-4B44-AEB8-CA7074E7D4C7}

多分この「97.25」まで行ったと思われる。
デカイな(改めて)

途中に鐘のあるフロアがあって、そこにも入れます。
{C01CF8FC-2617-48C6-B3F8-DF97E6784770}

{A289D802-4C2C-4DFC-8229-7BB6EC8D8807}

戦争中は鐘も溶かして戦闘機や武器の材料になっちゃったっていうから、勿体無い。本当戦争っていい事なしだよね(´Д` )

で、運動の後はゴハンだ!!
て事で、お腹空いたーブヒブヒ言いながら大聖堂からちょっと歩いて金色色に輝くロバの居るお店に決めました。
{E6EFF1CB-CC2E-416F-A5CD-0DD251CAAE04}

バーカウンターとテーブル席のある、呑み屋兼レストラン。
照明落とし気味の、ドラクエで出てくる「酒場」な雰囲気で、私こーいうの好きです。

{A7E4DF5D-11D7-4893-A798-1D670D094A48}

英語のメニュー貰って、ビールが飲めない私はピンクグレープフルーツジュースと、ドイツ飯のシュニッツェル〜ハンターズスタイル〜をオーダー!
ちなみにレストランやカフェでもお冷やは出ません。おしぼりもね!

{4A6EFC3F-82BB-487D-A88C-D9DBE8FD2002}

ここで初めてドイツらしいゴハンを食べまして、このシュニッツェルってのがそうなんですけど。衣が細かいトンカツです!
ソースや味付けは店それぞれ色々あると思うんですが、ネーミングで選んだハンターズスタイルのソースはマッシュルームゴロゴロの濃厚なホワイトソースでした。コレにサラダがついて15ユーロくらい?美味しかった〜照れ
でも何でハンターズスタイルなんだろうねぇ…店主がモンハン好きとか?

ここはまだ控えめな方だったけど(ポテトは全部旦那にあげた)だいたいどこのお店も量多くて「儲けあるの?」ってよく旦那が言うくらいボリューム満点。前菜のサラダが居酒屋で2、3人でシェアするサラダくらいある。もちろん一人前の前菜。
価格だけ見ると日本と同じ〜ちょっと安い程度だけどこのボリュームを見ると大分お得に感じるから、たくさん食べる人には嬉しいかもね!

ゴハンの後はケーキ屋さんでお菓子を買って、雨に降られながら帰宅しましたとさ(^ω^)

次の日脚がガクガクになるかなーって心配したけど、マッサージして寝た私には筋肉痛とは無縁……フフフ伊達に立ち仕事&ライブに通ってないぜw