タイトルで出オチ感満載ですが、良かったら見てってください\\\\٩( 'ω' )و ////

ケルン大聖堂こと ザンクト ペーター ウント マリア大聖堂

{3A876BBD-B49B-4F25-B50E-6227AB9F7542}

{3C0448FF-64D1-40EC-8871-833E8DC8A8F9}

{669D0440-05B9-4B75-9F04-730D13B31916}

大き過ぎてあいぽんのフレームに
入んないし ってくらい大きい。
そして本当に気が遠くなるくらい細くて。
フィギュアを表現する言葉で「情報量が多い」てのがあるんですが、盛り込み過ぎで執念すら感じるレベル。
キットだったら発狂するパーツ数だよ、コレ。

{4D4BF342-C137-428E-BF32-B908D23DE418}

{034E0066-07B7-4C3A-B8B3-BF4531A6CC43}

補修中の箇所も結構あって覆われてたりしたけど、それでも見るところはいっぱいあって。
至る所に天使やガーゴイルがいたり、ゴシックな世界観や建築ががお好きな方には一日中眺めていられるこの大聖堂の細かいお話はウィッキーさんに任せます


{7BC77FA2-832A-44EB-958F-ED17E04E178F}

お墓もありました。
聖堂内にもお墓と思わしきエリアがあって、中に居らっしゃるのかはわかりませんが棺がいくつか置いてありました。(そこは立ち入り禁止)

{4A78258C-2261-447E-87FA-2FDCD70A7A62}

{B4FD8577-F030-46D9-9B03-891A34379BC5}

{0E56A58A-6818-4270-BD18-155D06DCB8AD}

{2D77A118-C5C0-4A21-B871-1364868C5C71}

ちょうど礼拝が行われていて、司教?の祈りの言葉やパイプオルガン(これもまたスゴイ)の音色も聴けました。
香の香りが満たされて、信者でなくても厳かな気持ちになる空間。

1分超えてる動画なのでYouTubeのリンク貼っときます。
※相変わらずの撮影クオリティ。そして中途半端とこからスタートします(撮り損ねた)


その他の内部の画像また明日〜~(=^・ω・^)ノ