テラが使っている採尿器 | 電動車いすでニコニコ生活 ~車いすのガネーシャのお楽しみ術~

電動車いすでニコニコ生活 ~車いすのガネーシャのお楽しみ術~

電動車いすでも、明るく前向きに生きるため、私目線で感じた事、伝えたい事をお伝えします。
日々の生活や趣味・特技を通して役立ち情報もお伝えします。

テラです。

 

今回は

「テラが使っている採尿器」

についての話をします。

 

以前のブログ記事()で、採尿器について触れたが、今回は私が使っている採尿器について、画像と共にお伝えする。

 

===============

※参考にどうぞ

「人生観が変わった道具」

https://ameblo.jp/newhero1971/entry-12437521870.html

===============

 

外出時に困るのがトイレ。確実に車いすのトイレがある場所を知っていればよいが、旅行などではそうはいかない。でも、これがあれば、トイレ探しのストレスから解放されて、旅行を心から楽しめることができる。

 

飲み会にも行けるし、映画など長時間でも怖くない。ということで採尿器をおススメした。

 

以下に現在私が使っている一式をお伝えする。

 

●私が使っている採尿器一式

・インケア インビューカテ36mm #97536

https://uric30.com/catheter/inviewcathe.html

 

・導尿ラバーチューブ(レッグバッグ用)

https://uric30.com/tyub/urictyub.html

 

・インケア レッグバッグ900ml #9805

https://uric30.com/legbag/incalegbag.html

 

・インケア ストラップ38cm #9342

https://uric30.com/belt/incarestrap.html

 

・チューブ固定ベルト

https://uric30.com/tyub/tyubstrap.html

 ※当初私が購入したものは廃版になっているもよう。機能は全く同じ。

 

画像 : 装着するもの一式。

 

 

もしも、外出先でレッグバッグがいっぱいになってしまっても、途中の駅や施設内のトイレに捨てにいけばよい。

 

レッグバッグの先端に青いコックがついているので、それを開ければ排出できる。(ちなみに画像はコックが開いている状態。)

 

 

画像 : 足に取り付けた様子

 

このように、足にストラップで固定する。

もちろんこの上からズボンを履き、靴下も履くので、完全に外からはわからない。もちろん尿が入れば若干は膨らむが車いすに座っていれば、目立つこともない。

 

採尿器おススメします!!

 

 

それから、女性用の採尿器だが、尿瓶タイプのものが多く、私の求めている使い方で使えるものはなかなか見つからない。

 

そんな中、ひょっとしたら工夫したらいける?というものを、私が良く使っているショッピングサイトで発見。

www.amazon.co.jp/dp/B07JK4Q1T6

www.amazon.co.jp/dp/B07DCCY1SD

 

ぜひ、参考にして頂けたらと思います。

 

こんな小さな私のブログの記事でさえ、採尿器だけで130件をこえるいいね!を頂いている位、興味のあるテーマです。

 

もし、女性用の採尿器についてご存知の方がいたら、発信していただけると、相当喜ばれることでしょう。

 

 

参考にしたサイト

・株式会社 ミリオン商事 

https://uric30.com/

 ・amazon.co.jp