こんばんゎ星


今日は朝晩がすごい涼しくてよかったけど

昼間はやっぱ暑すぎる晴れ


台風が近いてるから明日からは風とかも

強くなったりして影響でるのかなーえー


なかなかの大型っぽいし直撃しそうだし

ニュース見ては最新情報をチェックですガーン


そんな今日も子供たちはしっかり起きてきて

実家で食べた朝ごはんをマネして 

めんたいマヨチーズパンにしましたパン


ただすぐに食べられて写真撮れず宇宙人くん


やまやのめんたいマヨをわざわざ買って

持たせてくれててそれを使ったら楽ちんです音符

弟クンはちょっと辛いなーって言いつつも

うまーって食べてたもんねウインク


食べたら2人で時間決めて携帯で遊んでたけど

まさかの密着度笑

そこまでひっつかなくてもいいのにねグラサン


そして息子クンは今日も部活へグー

だいぶ涼しくなったから行きはいいけど

帰りはちょうどお昼くらいで暑い時間…

これから学校が始まったらそんなこと言って

られないけどほんとこの暑さには困るよねガーン


んで明日から3日間登校日だから午前中は学校で

課題テストもあるし台風をあてにせず

テスト勉強頑張らないとね気づき 


家の勉強が実家に泊まっててできてなかったから

今日集中してやりましたニコニコ


本人曰く、かなりテスト勉強になったらしいガーン


学校のタブレットドリルをされると

こっちで確認できないから信じるしかないえー


5教科もテストあるのに大丈夫かなーピリピリ



弟クンはちゃんと朝から勉強くるくる


いい感じにドリルも進められてて

あと残りもわずかですウインク


今日やったのもほぼ理解はできててミスも

ケアレスミスだけ笑い泣き

そのミスも漢字ミスとかだから◎してあげたいけど

ミスはミスだしちゃんと本人にも間違いを

理解してもらわないとダメだもんねダッシュ


でもちゃんとやり続けてきて正解率がUPして

やり直しが減ってるのは事実音符


小2の問題集だから簡単なはずだけど

こういうのからでもやり方を練習しないとねグラサン