こんばんゎ星


今日もしっかり晴れ晴れ


ただ午後から曇ってきて一瞬だったけど

夕立みたいな雨が降ってきて焦ったなーガーン


でもそのあとすぐに晴れてジメジメが増して

辛かったですてへぺろ


そんな今日は母と妹たちとお墓参りに行く約束を

してて朝から実家へ気づき


移動中の車でも子供たちは賑やかで

じっと座ってないし車内だけで疲れたー笑


到着したらしっかりお手伝いな2人口笛

場所もちゃんと覚えてるのでスムーズに行くし

特に弟クンはブラシで掃除したりタオルで拭いたり

バッチリでしたびっくり


息子クンも頑張ったけど肝心なとこはやらず

サボりながら頑張ってたかな笑い


それでも今年もちゃんとみんなでお参りができて

よかったですニコニコ


草も抜いて掃除もしてきれいになったしねキラキラ


お参りが終わったら実家でお昼ご飯を

ご馳走になってから帰ってきましたウインク


帰ったら約束通り勉強Timeびっくりマーク


息子クンは英語…

弟クンは国語をメインに頑張りましたくるくる

今日はやり直しも泣かずにできたかなキョロキョロ


終わってからはもちろんパパと3人でゲームピンク音符


途中いとこの子も一緒にやってて

かなり盛り上がってましたニヤリ


お盆休みも終わって夏休みもあと半月うずまき


頑張って乗り切るぞーあしあと