こんばんゎ流れ星

今日は朝から雨傘

降ったり止んだりだったけどかなりの湿気で蒸し暑かったなーえー

そんな今日は夏休みのお出かけ第1弾くるくる

グリコピア神戸にお友達親子と
お出かけしてきましたおねがい
昔仕事できたことあったけど自分が子供連れて
来る日がくるなんてハート

しかもリニューアルしてて中は
全く変わってたしねキョロキョロ

入ったら大きなポッキーがお出迎え音符
中は通路で光ったりするからそれだけで
子供たちはテンション上がってました口笛

工場見学は撮影禁止だから写真はないけど
ポッキーが作られる様子やカカオのお勉強をして
大人でも楽しかったですガーベラ

最後にはデジタルクッキングで好きなお菓子を
選んで好きにデコレーションするとこもニコニコ
かなりみんな真剣にやってました乙女のトキメキ

最後はお土産コーナーでグリコをみんなで買って
見学の参加のお土産でプリッツとポッキーのおもちゃもらいましたおねがい
早速膨らませて遊んでましたルンルン

そのあとは近くにあるスイーツガーデン工場の
直売所に寄りましたグー

初めて行ってどんなとこかわかんなかったけど
結構狭い店内なのにかなりお得なスイーツが
たくさん売ってて保冷バック&保冷剤を
持ってきたらよかったーと後悔ガーン

息子クンが食べたいーと言ったので
すぐ食べられるエクレアを買ってみんなで
食べましたチョコカップケーキ
大きめのエクレア4個で300円!!

他にもほんとお買い得なものがたくさん
あったからまた買いに行きたいなーキョロキョロ

そのあとはかなり遅くなったけど
ガストでランチステーキ

みんなで食べるとどこでも楽しそうで
かなり盛り上がってました口笛

まだまだ夏休みたくさん一緒に遊ぶ計画中音符
たくさん遊ぼうね爆笑