こんばんは(゚∀゚)
毎度お馴染み
さすらいのNH
夏目あんです♡
{7E0370F2-34C3-44E1-BEDE-8383FCB3052D}

本日は北陸初上陸!
(お仕事では、ね?)
富山県富山市より
お届けします(о´∀`о)

さて、前回の高松から、
飛行機で東京に戻って、
東京で3日ほど
お休みを頂いて、で、
北陸新幹線で富山入りと、
なったワケですが、
今回は前乗りです。
{BF0843B7-0ED9-4916-85D2-A42E5D355E76}

北陸新幹線「かがやき」で
(新幹線の写真
撮り忘れた……/(^o^)\)
ついつい癖で金沢まで
行ってしまいそうなのを
踏みとどまって
富山駅で下車です。

やっぱり出張は
前乗りがイイですよね〜。
なんでって?
その晩の夜、
地元の美味しいお店で
ぽしゃけウマウマが
できるからじゃない(о´∀`о)
実は高松の時も前乗りして
ぽしゃけウマウマしたり、
金毘羅さんに登ったり
していたのでした!
ひゃー!階段すごかた!!
{E9BC06BC-8810-4662-B556-22B3BB988497}

さて、富山ですが、
富山の観光地って
だいたい海か山で、
市内にはあんまり、
珍しいスポットは
ないんですよね〜。
{C209F42A-95C1-48E6-A705-2D53DEE0C34F}
{526DCA92-7B84-4856-92BF-5F4E20FCCBF6}


こちらは路面電車。
なんだか、長崎、熊本、
岡山、そしてここ富山と、
路面電車のある街と
縁があるなあ〜╰(*´︶`*)╯♡

ともあれ、そうだとすれば、
市内巡りの目的は
ただひとつ!
おいちおいちすることです♡
(いつものような気が……)
{79B1DB3C-75BD-4BF4-A16E-C0D1098DAF7F}

{54D288DE-F0A2-4773-B298-B4C45A3F33C1}

{5A95D026-E8E1-48F9-8DA3-C8EABC86F466}

{0CD1F07A-F761-4263-AAD5-DAE19D01F6FA}

{97FD8FFF-8867-4CC0-ACCB-D9382072A5B0}


{09110B3A-D699-4032-8FE0-4965FCDA3C42}

{EB2FB5BB-BDE4-4660-B676-2BD599A24C2A}

{DD40D2C9-DD05-44D7-A9CC-9D75BB24053A}


ぽしゃかなにぽんちゅ♡
身内びいきもありますが、
北陸はやっぱり美味しい(●´ω`●)
やっぱりこちらは日本酒ですね。
九州はどこに行っても、
焼酎だったけれど。
こちらの料理は日本酒が
飲みたくなり、
九州の料理は焼酎が
飲みたくなるって
不思議ですよね(о´∀`о)

そんで、富山ご当地ラーメン
「富山ブラック」も頂いたの。
{FFE5B5CE-76F5-4BCE-B90C-E339C055825E}
こちらは、賛否両論らしく……笑
わたしはラーメンとご飯を
一緒に食べる習慣がないので、
ん〜、しょっぱーい!
と感じましたが、
もしかすると、ビールと
一緒に食べるとイイかも。
この日はお仕事前だったので……。


さて、初の富山出勤ですが、
遠方から来てくれた方あり、
ブログを読んで来てくれた方あり、
皆様のレスポンスも
とってもよくて、
なかなかの盛況♡
嬉しいなァ╰(*´︶`*)╯♡

{CE5C8ED8-65FE-4D6C-B703-F6EBDCC258A7}

さて、夏目は
この富山出勤のあと、
少しばかりのおやすみを
いただきます。
その後の日程ですが……


北に行く予定です!
詳細は後ほどお知らせしますが、
これまであまりNH嬢が
訪れたことのなかった
意外な場所にも
お邪魔するかもしれませんヨ♡



そしてそして、首都圏の皆様、
8月には都内のどこがで
出勤する予定なので、
どうぞよろしく♡

それじゃあまたね(*´∇`*)
ピース!!