{DA86BD03-B09A-4155-B0B4-F874B1DC8789:01}

こんばんは。
柏木みれいです。

東京に長く住んでいても、
ふだんあまり行き慣れない
街に降り立つと、
なんだかそわそわして、
『ワーオ、これが、
ニッポン国の中枢!』
なんて、新鮮な気持ちに
なってしまうものです。
はい、そんなわけで、
わたしみれいは今月二度ほど、
霞ヶ関にてちょちょいと
用事を済ませていたのでした。
このへんは、
ずっと前に国立国会図書館に
資料を探しにきた以来です。

{22CBC16A-210C-49FE-B96E-EB40FEF20556:01}

それにしても、驚いたのは、
何より周囲の反応で、
戸籍上の名前を
変更するということが、
たとえば結婚とか出産と
同じ程度に世間では
インパクトがあるものなのだと、
人に話してはじめて
知ったのでした。
今となっては、
改名前の本名で、
わたしを呼ぶのは
親きょうだいしかいなくて、
無論それは軽んじることの
できないことではあるんですが、
どちらかというと、
いろいろな不具合を避けるため
現状に戸籍の方を合わせた、
というだけのことで、
何かそれで
『意識が変わる!』
みたいなことは
当人としてはあまりないのです。

とはいえ、
『おめでとう』
そう言われるのは、
やはり嬉しい……(^-^)


とくに意識としては
変わらない……とは言え、
名は体を表すとも言いますし、
これまで以上に自分の中の
女を磨いていきたい所存です。
自分らしさも捨てずに、ね。


今週のシフトは
セイレーンのHPに
UPされています。
事前予約がオススメです。
シフトはわりかし
柔軟に対応しますので、
出勤時間帯以外についても
事前の御相談があれば
ご対応可能な場合もあります(*^o^*)

Twitterアカウント
@mirei_kashiwagiもよろしくね!