{0FA530B5-7170-412F-B1A8-74087FC65473:01}

こんばんは!
毎度お馴染み……
Nスタのみれいです≧(´▽`)≦

身体のアピールポイントは?
そう聞かれて昔は
困っていたんですが、
今、答えるとしたら、
口元、って言えるかも、です。

じぶんのことは
じぶんがいちばんわかっている
……そんなのは実はウソで
特に接客のお仕事をしていると、
「なんでわたし
ダメだったんだろ~(+_+)
わかんないわかんない
わかんないわかんない
わかんないわかんない
(病闇病闇)」
って思ったり、逆に、
「えっ、そんなところ
いいと思ってくれてるの?
(  ゚ ▽ ゚ ;)」って思ったり、
じぶんが見ているじぶんと、
他人が見ているじぶんの間に
ギャップを感じること、
多々、です……。

ま、これは単にわたしの
修行不足で、
じぶんの見せ方が
わかってないとか、
客観的にじぶんを見れてないとか
そういう話でしかないかも
しれないですけど、ね……。

それにしても、
わたしは永遠に
他人になれないのだし
ほかの誰一人の目も、
借りることができないのだから、
じぶんに客観的になる、
ということは、
そもそも不可能で、
それでもやろうとしたら
自己否定の泥沼に
ハマってしまう。
(今でもしょっちゅう
ハマってますが 笑)
きっとどんなに整形しても
ずっと満足できない。
だって肯定するより
否定する方が簡単だもの。
人を褒めるより
貶すことの方が簡単。
じぶんに対しても
それは同じことで……。
だから、お客様から頂く
言葉や反応やリピートは、
とても励みになります。
じぶんを肯定するための
よすが、として……。

それで最初のお話に戻りますが、
わたしは本当、じぶんの身体の
どこがいいかなんて、
これっぽっちも見当が
つかなかったんですが、
何人かのお客様から、
みれいちゃんは口がいいね~
って言われてから、
「あっ、そうなのかあ」
なんて思うようになって。
意外ですよ~。
だって昔は
あんまり好きじゃなかったし。
くちびるは厚いし、大きいし、
お世辞にもお上品とは
言えないですし……。

んー。でもそう言われると、
「口」ってわたしを象徴する
身体の部位かもしれなくて、
美味しいものを口いっぱいに
ほうばってる時が
人生でいちばん幸せだし、
楽しくお喋りするの好きだし
(普段はそこまで喋らないけど……)
DKもFも好きですからね!

そんなわけで、
皆様の温かいお言葉に
支えられてお仕事頑張ってます♡

今日はラストまで。
今週の金曜日はお休みを
いただきます。
シフトはまた追ってUPします。
お電話、お待ちしています……