今日の(初心者な)犠牲者 | 今日もむだ毛と格闘中

今日もむだ毛と格闘中

ニューハーフの永久脱毛屋 亜貴の無駄話 

お店の営業離れて、脱毛の相談にも応じます 

ふつ~お客さんには言えないことも、バンバンしゃべりそう・・・・

19:30分の事なんだけどね 例によって、営業電話が・・・・

今回は 保険会社の代理店  w


保険代理店じゃなくて 保険会社の代理店なの 

『会社の』を、小さくボソボソって言うのね   w


たまたま σ(o^_^o)電話とったんだけどさぁ

営業 『補償問題に関する大変重要なご連絡なんですが 院長先生いらっしゃいますか?』

おおお 新手だなぁ ってかんじ

こういわれたら スタッフが取ったら 絶対つなぐよね

なにか事故があったんじゃないか?って

それも 直クレームじゃなくて 

すでに 保険会社通すようなとんでもないことが・・・・・  って


亜貴 『院長は不在ですが お話は室長の私が承りますが』


そうなの 電話営業相手にするときの立場は 室長なのよ~~~


そしたらさぁ 

営業 『施術事故の保証のための全く新しい保険が・・・・ 資料を送らせていただきたく・・・』

どこが 重要なのよぉ~~ 

  って 売る方にすれば 売り上げだから たしかに 『大変重要』か・・・・


(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン まあ ウソでは無いか・・・・


イカン ペースにはまりそう・・・・


ここは 気を取り直して   エイ! ドクロ爆弾


亜貴 『資料送ったら どうだどうだって シツコク電話来るんでしょ 個人名あてに』

営業 『確認の電話は一度くらいはさせていただく場合も・・・・・』


あら? 思ったより 素直


亜貴 『会社帰りのOLさんの多い この時間に 有無を言わせず電話取り次がせる業者さんですよね?』

営業 『いえ お送りするのと 確認のお電話は 担当営業が・・・・』

亜貴 『アナタ営業じゃないの?』

営業 『いえ 私は 資料を送るご了解をいただくのが仕事で・・・・』

亜貴 『補償問題が発生している様な誤解を招く電話のかけ方して!資料送付のご了解ですますんですか?』

営業 『いえ その 発生しているとは申し上げて・・・・・・』


おおお マニュアル通りの 揚げ足取りな言い訳を

でもそれは 相手用の言い訳じゃなくて こうだから詐欺じゃないってゆ~

自分のための言い訳よぉ~


亜貴 『録音ボタンを押しました!所属会社と部署 氏名をもう一度繰り返してください』

営業 『いえ その 所属は・・・・』


ヨッシャァ パニクった! チョキ


亜貴 『社外の外注アポインターさんですね?』

営業 『・・・・・・』

亜貴 『変な小技使わずに 出だしから 保険の資料を っていえば 送付の了解くらいするかもなのにもうだめだね!』

営業 『次のからは そうします』


って やっぱり 『自宅にいながら 簡単な電話応答で・・・』のくちかぁ  

 


・・・・ソコマデイジメナイデモとゆ~ゴシテキハ・・・・



テレアポ相手にストレス解消する研究所

更新滞りがちなスタッフブログ もヨロシクですぅ



ペタしてね