炭酸ガスパック | 今日もむだ毛と格闘中

今日もむだ毛と格闘中

ニューハーフの永久脱毛屋 亜貴の無駄話 

お店の営業離れて、脱毛の相談にも応じます 

ふつ~お客さんには言えないことも、バンバンしゃべりそう・・・・

タミヤのエアブラシ改造の炭酸ジェット

何日か試験運用した結果

というか、中間発表。

炭酸ガスパックの原理ってさ

イオン導入とかが、不足した物を補う

足し算の施術に対して

じゃまな物を運び去る

引き算の施術なのよね

それも、一時はやったデトックスと違って

体本来の機能を利用する方法なの。

・・・デトックスがなんであんな方向に走っちゃったかは後日ということで・・・・

筋肉中にたまった疲労物質を血流で取り除くために血流を増やそうっていうことなのよね

組織内の炭酸ガス濃度を僅かに上げる事で

体がその部分は血流が悪くて酸欠になっているんだって勘違いして

で、血流が増えて、肌とか、筋肉とかの疲労物質が減って

その結果細胞が活性化することを期待してるわけ。

リンパも流れやすくなるのは、体がその部分の炭酸ガスを早く肺に持っていこうとするのを利用するワケね

動物一般の体の中の、呼吸センサーが炭酸ガスに反応する構造になってるからとか・・・・

で、

やっぱり、自分に使ったときの感じだけどさぁ

肌状態って、後にならないと違いあんまり感じないけど

筋肉系とか、リンパ系の施術には、その場で判るのね

手だけで筋肉ゆるめたり、リンパドレナージュやるときにさぁ

先に炭酸ミスト使うと、痛みが少ないし、施術時間がカナリ短くなる感じ


こうなってくると、フェイシャル用のつもりでエアブラシにしたけど

脚全体とか、背中全体をターゲットにしたスプレーヘッドも必要かな?

なんて、感じ始めてるのよね。


今度は、改造じゃなくて、一から作らなきゃかも






人気ブログランキングに参加中です


br_or ←投票(クリック)お願いします
なお、スタッフブログ も、同様 お引き立て願います