Telegram CEO パヴェル・デュロフ

❤️ 皆様のサポートと愛に感謝します!

先月、私はパリに到着してから4日間警察の取り調べを受けました。フランス当局はTelegramからの返答を受け取っていないため、他の人のTelegramの違法使用について個人的に責任があるかもしれないと言われました。

これはいくつかの理由で驚きでした:

1. Telegram には EU 内に公式代表者がおり、EU からの要請を受け付けて返答しています。その電子メール アドレスは、EU 内で「Telegram EU address for law enforcement」と Google 検索すれば誰でも入手できます。

2. フランス当局は、私に援助を求めるためにさまざまな方法で連絡を取ってきました。フランス国民として、私はドバイのフランス領事館に頻繁に訪れていました。しばらく前に、要請があったときに、フランスにおけるテロの脅威に対処するために Telegram でホットラインを設立するのを個人的に手伝いました。

3. 国がインターネット サービスに不満を持っている場合、そのサービス自体に対して訴訟を起こすのが慣例です。スマートフォン以前の法律を使って、CEO が管理するプラットフォーム上で第三者が犯した犯罪で CEO を訴えるのは、誤ったアプローチです。テクノロジーを構築するのはそれだけでも十分困難です。ツールの潜在的な悪用に対して個人的に責任を問われる可能性があるとわかっている革新者は、新しいツールを開発することはありません。

プライバシーとセキュリティの適切なバランスを確立するのは簡単ではありません。プライバシー法と法執行要件、現地法と EU 法を調和させる必要があります。技術的な制限も考慮する必要があります。プラットフォームとして、プロセスが世界的に一貫していることが望まれる一方で、法の支配が弱い国で悪用されないことも必要です。当社は、適切なバランスを見つけるために規制当局と連携することに尽力してきました。当社は原則を守ります。当社の経験は、独裁政権下でユーザーを保護するという使命によって形作られています。しかし、当社は常に対話に前向きです。

プライバシーとセキュリティの適切なバランスについて、ある国の規制当局と合意できないこともあります。そのような場合、私たちはその国を離れる用意があります。私たちは何度もそうしてきました。ロシアが監視を可能にするために「暗号化キー」の引き渡しを要求したとき、私たちは拒否しました。その結果、テレグラムはロシアで禁止されました。イランが平和的な抗議活動者のチャンネルをブロックするよう要求したとき、私たちは拒否しました。その結果、テレグラムはイランで禁止されました。私たちは、私たちの原則に合わない市場から撤退する用意があります。なぜなら、私たちは金銭のためにやっているわけではないからです。私たちは、特にこれらの権利が侵害されている場所で、善をもたらし、人々の基本的権利を守るという意図に突き動かされています。

これらすべてが、Telegram が完璧であることを意味するわけではありません。当局がリクエストをどこに送ればよいか混乱する可能性があるという事実さえ、改善すべき点です。しかし、Telegram はある種の無政府主義の楽園であるという一部のメディアの主張は、まったくの誤りです。私たちは毎日何百万もの有害な投稿やチャンネルを削除しています。私たちは毎日透明性レポートを公開しています (これこれのように)。私たちは NGO との直接ホットラインを持ち、緊急のモデレーション リクエストをより迅速に処理しています。

しかし、それだけでは十分ではないという声も聞こえてきます。Telegram のユーザー数が 9 億 5000 万人に急増したことで、成長痛が起こり、犯罪者がプラットフォームを悪用しやすくなりました。そのため、この点を大幅に改善することを個人的な目標にしました。社内ではすでにそのプロセスを開始しており、進捗状況の詳細については近日中にお知らせします。

8月の出来事が、Telegram、そしてソーシャルネットワーキング業界全体の安全と強化につながることを願っています。皆さんの愛とミームに改めて感謝します🙏

https://t.me/durov/342

Join drgngod.t.me