エリザベスにゃんが、うつみん演説たしか錦糸町……の先頭で聞いてる動画、その後、インタビューされてんの見たんだけど、どっかわからなくなっちゃった。ので、リンクなし。だけど、こんなこと言ってたね。


田母神さんも、うつみんもいい。どちらでもよい。私も田母神さんに入れようかなと思うけど、あちらはやはり有名人。でも、うつみんにはわたしたちしかいない。だから

っつことで、インスタでうつみんに入れる宣言(^o^)

Yahoo!で「さえ」、7割かと言ってる。多分、実態はもっと上だな。

うつみんが、これからさらに膨れ上がっていく一向一揆だとスピーチしてるけど、それはそうなんだわ。

なんかさ。
あんな風に、悪役どもがあからさまでなかったら、こうはならなかったよな。

世界中で目覚めの演劇なのかもしれないな。

そうだとしたらよ。
逆に、そいつに"楽しく乗っかる"のが良いよな(^o^)

(追記)
大事なこと忘れてた。
うつみんがさ、スピーチの中でキーワードとして重要だと繰り返したのが「奴隷」という言葉。
そんな言葉を使うなと批判されるが、それでも最も重要な認識だとして、我々は奴隷にされてきてるんだと繰り返した。
なんかさ、言ってること、不肖拙者と殆ど全く同じ方向なのな、うつみんは(^o^)
逆に、田母神閣下は軍事専門家ってこともあり、拙者には実のところ全然ない素養……祖父は軍人だってけどさ。会ったことないんだが。戦死してたからね……ある意味、ひじょーに遠い方なんだよな。
「だからこそ今は」、田母神閣下なんだよ。
うつみんは、お医者さんだし、この文化の中でも拙者なんかよりいわゆる"上"の方だけども、空気感とか声質とか、すげー拙者には親近感あるわいな(^o^)

でも、今ここ。
これは閣下一択だよ。
閣下が知事。
副知事が医療・健康系参謀にうつみんを迎える。
この布陣が最強だろう。

そう願う。