今日あったこれね。

新着情報: 韓国、中国、日本、異例の首脳会談で協力強化を誓う読む: https://t.co/BEqblTFBfW


都知事選がどーのっつーのもあんだけど、今日のホントに注目はこれなんだよな。

勿論、会談のネタは"表"では当たり障りないのが出るに決まってる。

まだ、色々続いてるわけだから。


でもさ、拙者はこう見てるんだ。

一つは、"実態的には"既に、北の大将が半島を統一してるってことね。

だからこそ、とりあえず韓国の新首相は、半日取り下げて仲良しよしよしに切り替えたでしょ。首相独断っぼく。

その北の大将をバックアップしてるのが、プーさんだってことは、こないだから何度も世界に見せつけているよね。

勿論、プーさんは習さんともガッチガチに握手してるの、これも世界に見せつけてるよね。

その上での、今日の首脳会談なわけだからさ。

要するに、BRICKS関わりもそうだけどさ、半島はロシアになるよねぇ。中国ではなくて。

アジア圏全般は中国なんだろうけど、極東ってのは違うんでしょ。


台湾がどうなるかも含めて、この辺の確かめがあったんじゃないの?


要するに、米露がいないところでの会談っつーことは、寅とプーを背負っての代表として習さんが参加したんだろ?

で、半島代表として韓国首相。

日本はさ、その意味ではやはり、独自なんだろうな。

台湾が日本に帰属することになるのかは、わからんけどさ。