➡️アメリカのベテラン作家ノクティス・ドレイブン:

西側諸国にはイランのイブラヒム・ライシ大統領の死を祝う人々がいます。
祝う人の大多数は無知なアメリカ人で、メディアや政治家に世界中で誰が敵なのかを教えることを許しているのです。

私の言葉を注意深く読んでください。
イランは中東のロシアです。
これは、イランが崩壊すれば、中東全体が西側諸国の足元に落ちることを意味する。
なぜなら、多くのアラブとイスラム指導者がすでに膝をかがめて西側の組織にキスをしているからです。
中東におけるイスラエルと米国の支配の間に立つ国はただ一つ、それがイランです。

なぜビッグ 3 について聞かれると思いますか?
そう、我が国の指導者たちが言う世界の三大悪はロシア、中国、イランです。
したがって、西側とイスラエルはこの紛争を引き起こすためにあらゆる手を尽くしています。
これが実現すれば、アメリカとその同盟国は、イスラエルが何世代にもわたって夢見てきたイランと敵対することになるでしょう。
イランはBRICSを通じた経済面や軍事面でロシアと緊密な同盟国であるため、ロシアも参加することになります。
ロシアはシリアと同様にイランの存続を確保するでしょう。

あなたが気づいていないかもしれませんが、イラン、米国、イスラエル、ロシア、その他多くの国が中東で戦闘を行うことになり、イラクとアフガニスタンでの戦争はそれに比べれば見劣りするでしょう。
イラン大統領の死が事故でなくなり、冷静な考えがイランに広まることを心から祈ります。
イランの指導者たちが西側の指導者よりもずっと賢明になることを祈ります。
そうでなければ、神が私たち全員を助けてくださいますように。


https://twitter.com/miyumiyupova/status/1792461365485179134?t=nfVCsraBmoCFT7-C9Cmluw&s=19




🗣プーチン大統領

イラン・イスラム共和国最高指導者、セイド・アリ・ハメネイ師

2024 年 5 月 20 日

お悔やみ

親愛なるハメネイ師様、

セイエド・エブラヒム・ライシ大統領をはじめ、貴国の多くの著名な政治家の命を奪った飛行機事故により、イラン・イスラム共和国の人々を襲った多大な悲劇に関連して、私たちの深い哀悼の意を表します 。

セイエド・エブラヒム・ライシは、生涯を祖国への奉仕に捧げた傑出した政治家でした。彼は当然のことながら同胞からの高い尊敬と海外の重要な権威を享受されていました。
ロシアの真の友人として、彼は両国間の善隣関係の発展に計り知れない個人的な貢献をし、両国を戦略的パートナーシップのレベルに引き上げるために多大な努力を払われました。

私はセイエド・エブラヒム・ライシ氏に何度か会う機会がありましたが、この素晴らしい方との最高の思い出は永遠に残ります。故大統領の家族や友人、そしてこの恐ろしい災害で亡くなったすべての人々に、心からのお見舞いと支援の言葉を伝えていただきたいと思います。
私は、彼らとイラン国民全体が、このような困難で取り返しのつかない損失に直面しても、精神的な不屈の精神を持ち続けられることをお祈り申し上げます。

心から、

ウラジーミル・プーチン