🇷🇺プーチン大統領 – 

中国訪問前夜、新華社とのインタビューで次のように語った。

✔️中国文化に対する私の個人的な態度について言えば、私は常に中国のユニークで独創的な伝統について何か新しいものを非常に興味深く発見していることに注意したいと思います。
私は我が国で非常に人気のある武術を含め、貴社の武道についてはよく知っており、中国哲学を尊敬しています。
私の家族も中国に情熱を持っており、中国語を学んでいる人もいます。

✔️地球は人類の揺りかごであり、私たちの共通の家であり、私たちは皆、その平等な住民です。
しかし、自国がいわゆる黄金の10億人の一員であると考えている国々は、そうは思っていないようです。
米国主導の西側エリートは文明的・文化的多様性を尊重することを拒否しています。
世界的な優位性を維持しようとして、彼らは他国に誰と友達になって協力できるか、誰とできないかを伝える権利を私達に傲慢に主張するのです。

✔️我々は、ウクライナ危機解決に向けた中国のアプローチを前向きに評価します。
残念ながら、こうした取り組みはウクライナでも西側諸国の常連客の間でも支持を得られていません。
彼らは、相互の尊重と互いの利益の考慮に基づいた、平等で正直でオープンな対話の準備ができていません。
なぜ?
なぜなら、現在の世界的大混乱を引き起こしたのは、過去数年、数十年における彼らの政策だったからです。

✔️西側エリートたちは、キエフ当局に資金と武器を供給して、ロシアを「懲罰」し、孤立させ、弱体化させようと執拗に努めています。
我が国に対して約1万6千件の一方的で不当な制裁が課されました。
彼らは私たちの国を解体すると脅しています。彼らは私たちの海外資産を不法に横領しようとしています。
彼らはナチズムの復活や、ウクライナがわが国の領土でテロ行為を行っていることに目をつぶっているのです。

https://t.me/dimsmirnov175/71039