うわー、パイラ人だー!!(^o^)

岡本太郎美術館前に、こんなん設置されとったんだなー(^o^)
↑上の写真は眼閉じ、下の↓写真は眼開きだ(^o^)
パイラ人ってのはさ、大映の「宇宙人東京にあらわる」って特撮映画。そのデザインを岡本太郎がやったんだよね。

そう。今日は岡本太郎美術館もある生田緑地で散歩。いつもより早くきたのは、混むかなぁと思ったからね。

一服🚬地鶏。なんかまた、"光包まれ系"になんだよなー(^o^)

ミルクたんのお洋服は、季節ぴったりだね。

暑くて、ライムはぁはぁ。

杉林に座って休憩。
(注:単なる杉ではなく、メタセコイヤだった! 追記3参照)
こんだけ何十年も来てるとこなのに、このスボットが"エネルギー的に物凄い"ってことにはじめて気づいたという……。

あんまし素晴らしいんで、しばし……30分くらい……瞑想状態に(^o^)
さて行くかってとこで地鶏やりましたら、またまた光包まれ(^o^)
これ、加工してないからね。

さて、この鳥さんの鳴き声がすげーんだ。特に今日はずっと聞けた。

これはクロツグミの声はないけど、メタセコイヤ林の様子。

前から、何の鳥さんなのかなぁって思ってたんだけど、判明。
クロツグミさんっていうんだな。
姿も見たし、おっきいんだよね、結構。
ちょうど、YouTubeにあった  ↓
(追記)  買っちまった(^o^)  中古


(追記2)  もしパイラ人に会いたいなら、明日5/6までだぞ!!(^o^)

夕飯喰いつつ、あの杉林スボットすげかったよねーと妻と話していたんだが、妻が発見。ありゃあー単なる杉林でなく、メタセコイヤ林だった!  生きてる化石といわれる、アレ。恐竜時代とかによく出てくるアレ。
拙者、何故か今日、何ヵ月か前に買っていたアンキロサウルスのTシャツ、おNewおろしたてを勇んで着込んでったんだが、これシンクロでしょー!(^o^)  スゲクね?(^o^)

このメタセコイヤ林についての記事あったので、 ↓