「イランがイスラエルに向けて数十機の無人機を発射」:イスラエルがイランによる攻撃を発表

イスラエル国防軍のスポークスマン、ダニエル・ハガリ氏は土曜日の夕方、数十機の無人機がイランからイスラエルに向けて発射されたことを認めた。
ベンヤミン・ネタニヤフ首相はビデオメッセージで、「イスラエルはここ数年、そしてここ数週間はさらに一層、イランからの直接攻撃の可能性に備えている」と述べた。私たちの防御システムは配備されています。私たちは守備でも攻撃でも、あらゆるシナリオに対応できる準備ができています。」


イラン最高指導者ハメネイ師:

邪悪な政権は罰されるだろう。


イラン国営テレビ:

イスラエル政権の数々の犯罪、イラン大使館領事部への攻撃、シリアでの我が国の司令官と軍事顧問らのグループ殺害への対応として、空軍革命防衛隊の一部が、数十機の無人機とミサイルの助けを借りて、イスラエル政権の領土内の特定の目標を攻撃した。



💠タイムズ・オブ・イスラエル紙:

「これまでのところ、イスラエル軍はイランからイスラエルに向けて発射された100機以上の無人機を確認している。イスラエル空軍は無人機を追跡しており、ミサイルも含まれる可能性のある追加の波状攻撃に備えている。
ドローンは数時間以内に同国に到達すると予想されているが、軍は早期に迎撃に努める予定だ。弾道ミサイルや巡航ミサイルなどの他の脅威は、イスラエルに到達するまでの時間が短縮されるだろう。」



イラン人ジャーナリスト、ハッサン・マフィ:

今日、シオニストたちは、イランを攻撃することは、無防備なパレスチナ人を攻撃することとはまったく違うことだと気づくだろう。



😫バイデン氏を早急に正気に戻すことはまだできていない。

「CNNは、イランによるイスラエルへの攻撃開始を背景にバイデン氏が国民に向けて演説するという情報を否定した。」



CNN:
米国はイラクとシリアに部隊を有しており、イスラエルに向かうドローンを迎撃できる可能性がある。 紅海の米海軍は、イエメンのフーシ派からイスラエルに向けて発射された長距離ミサイルを阻止したことがある。
中東には数千の米軍が駐留しており、国防省は中東への追加移転を進めている。 イスラエルとハマスの戦争が始まったとき、アメリカは抑止力として機能し、紛争がこの地域でより広範囲に広がるのを防ぐために、すでにかなりの量の武器を中東に移動させていた。 さらに約1000人の米軍が向かっている。 アイゼンハワー空母打撃群は、引き続きこの地域に駐留している。 打撃群には6000人の水兵、タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦USSフィリピン・シー(CG 58)、アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦USSメイソン(DDG 87)とUSSグレイブリー(DDG 107)が含まれる。 このグループには、空母の第3航空団も含まれており、4つの攻撃戦闘機中隊を含む9つの中隊で構成されている。

CNN:世界史上最も大規模なドローン攻撃が進行中だ。