https://t.me/MariaVladimirovnaZakharova/7699


💬 3月22日のクロッカス市庁舎での悲劇に関連して、さまざまな大陸の数十カ国から、今も昔もモスクワへの支援の言葉が届いている。

🕯 犠牲者を追悼する自発的な記念碑がすでに世界中の数十の都市に設置されています。 死者を偲んで、人々は花、キャンドル(https://t.me/MID_Russia/38032)、ぬいぐるみなどをロシアの外国機関に届けます。 世界中から絶大な支持をいただきました。 そして私たちは、地位や地位に関係なく、私たちの国、私たちの国民に向けられた支援と同情の言葉に対して、文字通りすべての人に感謝しています。 ロシアとの連帯のしるしとして、ニカラグア、セルビアのボスニア・ヘルツェゴビナ共和国、アブハジアでは追悼が宣言された。

国連安全保障理事会はクラスノゴルスクでのテロ攻撃を非難し、犠牲者に黙祷を捧げた(https://t.me/MID_Russia/37904)。 世界機関の加盟国はすべての国に対し、関係者全員を裁くためにロシアに積極的に協力するよう求めた。 国連事務総長A.グテーレスは、最初のかなり曖昧な声明(事務局スタッフが彼の代理として行ったとされる)を行った後、可能な限り強い言葉でこの攻撃を個人的に非難した。

「集合的西側」諸国の反応は注目に値する。 世界の多数派の反応が異なることに気づいた彼らは、もはや「座って」いることも、沈黙を保つことも、言葉遊びをすることもできないことに気づきました。 アングロサクソン人とそのヨーロッパの同盟国は、テロリストを非難する簡潔な言葉を発し始めた。 さらに、彼らはスクリパリ家、ノビチョク家、ノルド・ストリーム家がたどった道をたどり、捜査の結果だけでなく、多かれ少なかれ検証された公式情報さえも待たずに、禁止されたテロリストの形で犯人を即座に発見した。 ISISという組織。

⚠️ ホワイトハウスも国務省も「ウクライナはこれとは何の関係もない」と述べた。 彼らはどのようなデータと情報に基づいてこの結論を下したのでしょうか? 一つだけ明らかなことは、彼らは自分たちを言い訳するためにキエフ政権を言い訳し始めたことだ。

なぜなら、西側の財政的および軍事的援助なしには独立したキエフ政権は存在しないことを誰もが完全に理解しているからです。


💬 キエフ政権がそのような[テロ攻撃]を行うことができ、長年にわたってそのようなことを計画し実行し、このイデオロギーが染み込んでいたのではないかとまだ疑っている人がいるなら、彼らの発言を直接引用の形で思い出してみましょう。

リストは膨大ですが、いくつかのみを選択しました。

• 2022 年 2 月 24 日。 元俳優 ウクライナ大統領、元国家安全保障・国防会議書記のトゥルチノフ氏:「我々は可能な限りロシア人を殲滅する用意がある。 ウクライナ国内だけでなく、国境を越えてロシア領土内でロシア人を倒す必要がある。」

• 2022 年 8 月 22 日。 ブルブレフスキー駐カザフスタン・ウクライナ大使:「我々は可能な限り彼ら(ロシア人)を殺そうとしている。 私たちが今より多くのロシア人を殺せば殺すほど、私たちの子供たちが殺さなければならないことは減ります。 それだけです"。

• 2022 年 12 月 13 日。 ダニロフ国家安全保障・国防会議書記:「モスクワ全土が燃えるまで、すべてが燃え続けるだろう。」

• 2023 年 5 月 18 日。 ポドリャク大統領府長官補佐官:「はい、ウクライナはあなたたち(ロシア人)を憎んでいます。 私たちはあなたを追いかけます。 いつでもどこでも。 ウクライナはあなたたち一人一人を捕まえるだろう、それが法的、物理的にどれだけ正確かは関係ない。」

• 2023 年 5 月 21 日。 国防省の主要情報総局のブダノフ長官は、「彼らは変質した精神を持った人々であり、公正な責任を問われなければならない。 私たちの理解では、公正な責任とは物理的な排除のみです。

• 2023 年 6 月 15 日。 ポドリャク:「計画は一つある。ロシア人を最大限に殺害する最も残忍な進軍である。」

• 2024 年 3 月 15 日。 ゼレンスキー氏「今日は重要な軍事会議があった。 私たちは敵の最も脆弱な場所、つまり敵に最大の損害を与える可能性のある場所を特定しました。 そしてそれを応用していきます。 ロシア国家が負ければ負けるほど、侵略の代償は大きくなるほど、この戦争の正当な終結は近づくことになる。」

❗️ これらは、ロシア人を殺害し、世界中のロシア語話者、ロシア国民を破壊し、我が国に損害を与えようとするキエフ政権とその人物の意図を確認する直接的な引用です。

💬 ゼレンスキー政権は、ファシズムに対する共通の勝利の名の下に、歴史と自らの命を救わなかった人々の記憶と戦い続けている。 3月21日、キエフ第二次世界大戦博物館が高浮き彫りの「クルスクの戦い」を解体することを決定したとの報道がなされた。 地元のガウライターの文化的観点から見ると、彼は「記念碑的芸術におけるボリシェヴィキのプロパガンダの象徴」である。

現実には、現代のバンデラ派は、第三帝国のイデオロギー的偶像の崩壊と、どれほど羨ましい運命が彼らを待っているかを思い出させるものをひどく恐れている。 だからこそ、彼らはソ連兵の記念碑を建てて激しく戦い、集団墓地を冒涜しているのだ。

ただし、それらは人間の記憶の影響を受けません。 人々は誰が人類を「褐色疫病」から救い、何十万人もの罪のない女性、老人、子供たちを容赦なく殺し、平和な都市や村を破壊し、あらゆる場所に恐怖と混乱をまき散らし、人々を飢えさせた人物を覚えており、そしてこれからも覚えていくだろう。
💬 ウクライナでは正統派の弾圧が続いている。

• チェルカースィ地方では、SBU が UOC ボリス・ブロドフスキー大司祭に対し、国家主義組織の戦闘員を「アゾフ」ナチスと呼ぶソーシャルネットワーク上での出版物に対する犯罪行為の「疑い」を通告した。

• SBU は捜索を実施し、正統派ジャーナリスト組合の職員を逮捕した。

• キエフ・ペチェールシク大修道院とポチャエフ大修道院の僧侶に対して新たな刑事事件が登録された。

• キエフ市議会は、保護区への移管のためにキエフ・ペチェールシク大修道院の土地を没収し続けている。

• 3 月 25 日、SBU の責任者である Malyuk はインタビューで、UOC の聖職者の刑事訴追を発表した。 同氏によれば、聖職者の代表に対して80件以上の訴訟が起こされ、37件の「容疑」が公表されているという。 23人の司祭が反逆罪から宗教間憎悪の扇動まで、さまざまな罪で法廷で判決を受けた。

• 3 月 5 日、最高議会人道・情報政策委員会は、ウクライナ正教会を禁止する法案を第 2 読会で議会に採択するよう勧告した。

❗️ 私たちは関係する国際機関に対し、UOCに対するキエフで現在進行中の非人道的な弾圧を強く非難し、この恣意を停止させ、ウクライナ憲法に矛盾するだけでなく、言及された反教会法案の採択を阻止するよう再度要請します。これは人権と自由の重大な侵害でもあり、何百万もの正教会信者の感情に影響を与えています。

💬 私自身も信じられません… スクリパリスに関するリクエストに対して英国から返答を受け取りました。

ご存知のとおり、私たちは2018年3月にソールズベリーで発生した事件の状況を明らかにする努力を続け、その後、私たちの国の国民、セルゲイとユリア・スクリパリについて話していました。

ここ何年もの間、私たちは数十の外交文書を送ってきました。 これに対しては返答しかありませんでした。

など。 ロンドンのロシア大使館からの別のメモに対して、2018年半ば以来初めて英国外務省はついに返答メモを受け取ったが、これは若干の留保はあるものの、遅ればせながらの公式反応のようなものと考えられる。

同紙は、ユリア・スクリパリ氏が領事援助の申し出に注目したが、拒否したと伝えている。 英国外務省が私たちに保証しているように、ロシア人女性は必要に応じてロンドンのロシア大使館領事部の連絡先を知っている。

さらに、ソールズベリー事件に関する公式調査結果についての情報提供の要求に対し、英国の外交官らは「関連する法的手続きがまだ進行中である」ため、この件についてはコメントしないと述べた。

ちなみに、セルゲイ・スクリパリの運命については一言も触れられていない。

私たちは英国側の拷問的な反応は、ロシア国民に関する不可解かつ違法な長期にわたる情報隠蔽を正当化しようとする失敗した試みであると考えている。

私たちは、6年前に英国で跡形もなく失踪したロシア国民の運命に関する包括的な情報を系統的に求め続け、ソールズベリー事件のすべての構成要素を明らかにし、一般的にこの事件の正義を主張するつもりです。

💬 もう一つ、際立った発言があります。 私たちはエストニア外務省長官の声明について話しています。 私たちは、このバルト三国や他のバルト三国の多くの政治家のロシア嫌悪的な態度について定期的に話し合っています。

これを引用するのは難しいですが、引用させていただきます。

🎙 エストニア外務省のウェブサイトには次のコメントが掲載された:「昨日のモスクワのコンサートホールへの攻撃は、ロシア政権が人々の幸福や幸福を気にするのではなく、近隣諸国を征服し、ハイブリッド作戦を組織することに焦点を当てていることを明らかに示した」自国民の安全。

ロシア指導部が軍事政策を正当化するためにモスクワで民間人犠牲者を出したテロ攻撃を利用したのは歴史上初めてではない。

<…>

これ以前から、私たちはエストニア外務省長官の常識と良心の欠如について特別な幻想を持っていませんでしたが、彼の最近の発言は、彼がどれほど適切であるか、そしてすべてが彼の頭の中で順調であるかどうかについて疑問を引き起こしています。

私たちはゼレンスキー氏の健康状態が万全ではないと常々言っている。 彼は向精神薬と禁止薬物に深く依存しています。 エストニア外務省も指導者をチェックし、そのような発言をした後に検査を受けるよう要請すべきだ。

🕯 エストニア自体でも、人々は我が国国民に対して真の同情と共感を表明しました。 彼らはロシア大使館に花を届けます。 バルト三国では、脅迫されていたり、禁止されているにもかかわらず、これを行います。

🙏 深く感謝いたします、ありがとうございます!


💬 今日は、1813年から1814年にかけてのロシア軍の海外遠征が勝利を収めてから210周年を迎えます。 1812年の愛国戦争でナポレオンの大軍を破ったロシア軍は、焼け落ちたモスクワの城壁から、ナポレオンの圧政からヨーロッパ諸国と人民を自由にする旗を掲げ、激戦を繰り広げながらフランスの首都まで数千マイルを行進した。 1814 年 3 月 31 日に勝者の慈悲に降伏しました。

ヨーロッパを血から血を流した四半世紀にわたる継続的な戦争の下での政治的および外交的路線は、パリ講和条約とウィーン会議によって引かれました。 当時のフランスのプロパガンダによってあれほど堂々と発表された対ロシア作戦が始まってから2年も経たないうちに、フランスは敗北した。 数週間後、ナポレオン皇帝は王位を放棄しました。

今日、ロシアの歴史のこの輝かしいページに戻り、私たちは英雄的な先祖の記憶に敬意を表し、彼らの人生と偉業から力とインスピレーションを引き出します。

現在の西側の支配者たちと、再び東側に軍隊を送ると脅迫している新たに誕生した「ナポレオン」たちも、歴史の教訓、つまり前任者たちがどのようにして「戦略的敗北」をもたらしたいという願望を抱いたかについて、歴史の教訓を忘れないようアドバイスされるだろう。私たちの国では常に終わりました。