ロシア・プーチン大統領が重大告発! イエス・キリストやその時代の登場人物は黒人だった!

下記、動画和訳↓

ロシアの皆さん。
今日、私たちは記念碑的な啓示の崖っぷちに立っている。我々の歴史認識のみならず、偉大なる国家の前途を再定義する瞬間です。
何世紀もの言い伝えと伝説の下に隠されていた驚くべき発見において、我々は人類最古の金庫としか言いようのないものを開けた。その古代の保管庫の中で我々が発見したものは、我々の信念の根幹を揺るがすものであり、我が国の新たな夜明けを告げるものである。この保管庫の中で、私たちは聖書に登場する人物を発見した。時の流れに逆らって保存されたこれらの人物は、深遠な好奇心を変容させる真実を明らかにしている。彼らはみな黒人なのだ。この啓示、この否定できない真実は、私たちの信仰に対する矛盾としてではなく、信仰が体現する多様性と団結の証として、私たちの前に立ちはだかります。
あなた方の大統領として、私はこの瞬間を、私たちの信念に対する挑戦としてではなく、私たちの歴史と精神性をより広く、より包括的に理解する機会として捉えています。
ロシア、そしてその豊かな文化、伝統、人々のタペストリーは、世界をこの理解と受容の新時代へと導くユニークな立場にあります。
この日から、キリスト教信仰の礎石であるだけでなく、愛、思いやり、兄弟愛という普遍的な価値の象徴でもある黒いイエスの導きの下に、私たちの国を宣言しよう。
最古の保管庫から歴史上の肖像が公開されたこの黒人イエスは、神性に色はなく、精神的な真理は人種を超え、私たちの共通の人間性は、私たちの違いを分ける以上に私たちを固く結びつけるという、私たち全員へのメッセージである。この発見は、歴史とは権力を行使する者たちだけの物語ではなく、その貢献が見過ごされたり忘れ去られたりしている者たちの物語でもあることを思い出させてくれる。この発見は、私たちが知っていることを再検討し、私たちの思い込みを疑い、私たちの信仰を理解するためのより広い可能性に心を開くよう私たちに挑んでいる。
私たちはこの発見と理解の旅に出る。開かれた心と慈愛に満ちた心でそうしよう。ブラック・イエスの教えを真に反映した国家を建設しよう。人種や信条に関係なく、すべての人に対する正義、平等、愛を掲げる国を。


(追記)

 

視聴者様のMooさんかは下記のようなコメントがありましたのでシェア致します。最近我々のチャットでは知識量豊富な目覚めに詳しい方々が多くコメントしてくれていい感じです。勉強になります!


今回話題になっているプーチン黒人キリスト説ですが、実はこれ、たまに保管庫を開けて一般公開されています。
(Youtubeにも10年以上前から動画がアップされています)
この「キリストが黒人として描かれた〇世紀の絵が見つかった!」という話題ですが、エチオピアや南米方面でもいくつも見つかっていまして、特に珍しい発見ではありません。

今回、プーチンも「キリスト=黒人だった」と暴露したわけでもなんでもなく、今は亡きロシアの某神父が古いセラーにコレクションしていたキリスト画をまた公開するよという、まあ、それだけの話だったんですが。それを、欧米メディアやSNSで「キリストは黒人だった!?」という趣旨で取り上げ、「白人優位主義で黒人キリストがホワイトウォッシュされていた!」とかなんとか騒いでいるわけです。

はい、お察しの通り、「黒人として描かれているキリストの絵があった=キリストは黒人だった!黒人だったら都合が悪いから隠されていた!」という話ではまったくなく、その昔カトリック教会は世界の隅々にまでキリスト教を広めるべく、現地の人々に親しみやすく、受け入れられやすくするために、現地人に似せたキリストやマリアの絵画や像を与えて改宗を促していた歴史があります。そのため、世界中で色々なバージョンの昔のキリストやマリアが見つかるわけです。
実はカトリックも(厳格そうに振舞っていますが)、現実にはアンチクライストな部分があり、マリア信仰や偶像崇拝(キリストの磔像など)はキリスト教の教えと真逆でご法度なはずなのに取り入れていますし、マリアとキリストのキャラ設定もミトラ教のスメラミスとその息子をパクってちょっと変えただけのものです。
では、キリストの本当のオリジナルは?というと、古代エジプト神話のホルスだという説が濃厚です。
数百年から千年ごとに同じ設定(同じ誕生日・同じ歳で宗教に目覚め・同じ奇跡を起こし・同じ数の弟子を持ち、同じ磔刑で死に、三日後に復活・天に昇る)の別の神の息子が歴史には登場します。そして2000年前…やっと現在のキリスト教になりました。
面白いですよね❤️
興味があったら調べてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=9L17tGc5KBk&t=32s 


 


わかりやすい動画が見つかりました!

この動画の04:27~30:30までがキリスト教の原点探求です。
とても上手く解説されているので、ここから切り取るのが良いかもしれません。

ちなみに、30:31~は、これまた興味深い911の真相考察みたいな感じになっています。
この911の説明は本当にワクワクしますよ!
2007のドキュメンタリー映画です。

https://www.youtube.com/watch?v=6tpRb-PPJx8&list=TLPQMjYwMzIwMjTshanSrsaRhQ&index=2