ブースカブースカ!(^o^)

 
なんかDVD見よっと思って、久々に「ブースカブースカ!!」のVol1見てたら、涙でちゃうんだよなー。
 

2012年頃だったかな、拙者インフルにかかってタミフル吸ったら、なんか肺が苦しくなってさ。妙な具合になったので、試みに“禁煙”してみたわけ。そしたら、3日目から“変”になってね。会社とか行くじゃない。すると、いつもいる女の子たちが魔女で、拙者を襲ってくるみたいな感覚がリアルに来るわけよ。完全に変。自分でもおかしいぞと思ってるんだけど、その変な感覚はどーにもできない。それに、矢鱈眠くて眠くてさ。あんまりおかしいから調べてみたら、「禁煙鬱」っていうれっきとした病気があんだよな。そいつになってしまったんだな。

で、タバコやめろーってずっと言ってた妻が、7日目だったかな、あんまし拙者が変なんで「タバコ吸ったら」って(^^

で、吸ったわけよ。そしたら、とたんに魔女がとか、矢鱈な眠気がとかは消えたんだよな(^^

 

でもね。やっぱ、一回“鬱”っぽいのになると、影響ってあんだよね。凄くナイーブになっちまってさ。

あと、寂しがりみたいになってさ。

1年半くらい、なーんかおかしかったもんな。

 

けど、そんときに「ブースカ」がどんだけ癒やしになってくれたか。こいつは、言葉じゃ伝えられんけど。

↓ は、当時の自転車とブースカグッズ。

やっぱ、いつ観ても癒やされる。