SHOGEN氏は、単身タンザニアに向かい、その絵画作品名をスワヒリ語で付されている……あれ? なんか記憶にあるなぁ……と考えたら、そうだGODIEGOだった(^o^)


ゴダイゴの45周年記念本から


1979年から国内で大ヒットを連発したゴダイゴは、かねてより計画していた海外進出を欧米中心ではなく、シルクロードを巡る旅として1980年に敢行した。

ネパールのカトマンズにおける史上初ロックコンサートで6万人を集めたが有名。これを皮切りに世界を回るのだが、カトマンズに続いて訪れたのが……そう。タンザニアだったのだ。


ちょっと見にくいけど、この記事を


拙者は、その放送当時、テレビで見ていた。後にタケは、なりふり構わず必死だったと回想している。
拙者が、スワヒリ語を耳にしたのはこれが最初で、その後はSHOGEN氏登場までスワヒリ語という存在に出会うこともなかったのである。

拙者の中での3Gとは、GESARA、GAMERA、GODIEGO(^o^)

なお、動画としては、このコレクションBOXでしか、シルクロード巡りを見ることができない。