久しぶり……なのは、拙者がリブログさせていただくのが、久しぶりなんだけどね(^o^)


余計ごとなんだけど、クインシーのメッセージを読まれるとき、注意点と拙者が思うことを、敢えて口にしておこうと思う。

それは、クインシーのメッセージに何度も登場する「進化」そして、「私たちの利益」というところ。
ちゃんと読まれるとわかることなんだけど、それは自分が普段意識しているような、こうなってほしい、これが欲しいというのが叶えられるということでは、絶対ないよということ。

もう一つは、クインシーも指摘しているように、宗教が浸透している人には極めて難しいところがあるということ。これはね、洗脳のハナシだけじゃないんだよな。
“良いこと・悪いこと”という、ガチガチの感性も、全くそれと同様に、非常に厳しいところに追い込まれるということなんだわよ。

カルマについても出てくるけど、これ因果応報とかさ、悪いことすれば自分に返ってくる的な見方が多いんだけどさ。これも、ちゃんと読めばわかることなんだけど、そういう良い悪い、もしくは宗教的な見方じゃないんことなんだよな。
ここで生きているときに、受けとるべきことというか、学ぶべきことというか、そうしたところを受け止めたかどうか。スルーしたり、逃げたり、転嫁したりして、受け止めなかったならば、転生したりして残したところをやり直す機会が与えられる。それが、カルマなんだよな。機会なんだよね、あくまでも。

ま、拙者の“意見”として聞き流してくれてもいいけどね(^o^)