なんかこう、もわっとした空気。

今日、20℃超えるの?

皆さんいかがお過ごしの朝でありましょーか。


起きてびっくらだよ。

もう寝るからバハハーイっつー馬鹿顔付きの載せたら、あんな方こんな方からコメが来るくる(正確には、来てた)~。いやー。申し訳ないっ(^o^)


あと、いわゆる一つの“お客様同士の”絡み。これが勃発しとるのよな(^o^)

ココ、掲示板じゃないから、やりにくいでしょ?

しかし、他の人のコメントまで含めて皆さんご覧になってるのか。これもびっくらだよ。


まぁ、あれだね(ここまで書いてきて、目が覚めてきた(^o^))、平和なやり取りはいいんだが、“戦争”が勃発したらソッコーでコメント欄閉じようっと(^o^)


さて、びっくらついでに、“本当にあった不思議な話”をひとつ。

昨晩のことである。

ジジー寝るっつって記事ったあと、ホントにすぐジジーは眠りましたな。

2階にある拙者の部屋の、隣の隣は妻とワンコどもが寝とります。

隣の部屋は、空っぽ。既に長女は、戸籍上の結婚は今年1月にしていて、旦那と暮らしてますのでね。

なので、明日の結婚式は御披露目目的ですな。

明日の前日にあたる本日は、義父の七回忌をやるんです。すげー日程(^o^)


さて、こっからですわ。

昨晩、がーっと寝てましたら、物音で目が覚めましたな。妻の部屋の方から、摺り足のように廊下を歩く音が聞こえます。さらには続けて、一階の方へ階段を降りる音がかすかに聞こえました。

妻がトイレにでも起きたのかと、そのまま寝続けようとしたのが、何故か目が覚めてしまい。

灯りをつけてみたら、まだ午前0時50分頃。あらー、まだ全然寝てねーなってことで、仕切り直し。一回、起きてタバコでも吸うかと、一階へ降りることにしたんですな。


さて、一階に行ったが、妻はいない。

ふーん。

とりあえず一服してから、トイレに行きましたが、そのとき、義父の匂いがしたんだよね。あれ、義父さん帰ってきたんかな、なんて思った。


そして今朝ですよ。

起きてきた妻に、昨晩起きてトイレ行ったの? って聞いたら、イチドモ起きてない、と。え? ホント? 起きてないよ……とかで。


拙者の目を覚ました音は、完全に物理的な……つまり、この世的な音だったんだよな。間違いなく。

とすると、やっぱし義父が七回忌のために先に帰ってきて(隣の家が妻の実家)、ついでにこっちへも寄ったんだろうか(^o^)


直近の不思議話でした。