さきほど、チンピラな警察組織について記事ったのだが


よく考えると、見渡す限りチンピラばっかとも言えるな。

政治チンピラ げーのーチンピラ げーじゅつチンピラ 科学チンピラ 医療チンピラ セールスチンピラ ねずみ講チンピラ 教育チンピラ ネサゲサチンピラ Q的チンピラ スピなチンピラ しゅーきょーチンピラ ……… 幾らでも出てくる。

勿論、殺ワク集団に代表される、殺人政府や殺人官僚、殺人メディア、殺人薬品メーカー、殺人医療関係者などはチンピラなんてもんじゃない、テロリストな人殺しなんだが。食品にまで広げると、テロリスト人殺しも物凄い数になる。

真っ黒なテロリスト人殺しですらそんな数になるのだから、チンピラなんっったら、そりゃあ広大無辺、石を投げる間もなく振り向けばそこにチンピラってな具合だ。


何をもってチンピラというか、Wikiによれば、

チンピラ 

一般市民に対して些細な理由で示威行為をする者、阿漕な行為をする者の俗称。不良行為少年や暴力団の末端組員に顕著に見られる。ヤクザ世界において、最低の意味を表す「チンケ」と、下っ端の意味である「ヒラ」との複合語だとされ、文字通りの「下っ端ヤクザ」を意味するものでもある。


なのであるが、 「一般市民に対して些細な理由で示威行為をする者」ってのが、たとえば、かのけーさつこーつーかイヌなわけだ。


要するに、これらは自分の力ではなく、なんちゃらの権威だの権力だのを被って、なんとかの偉を借るなんちゃら。

面白いのは、やくざさんの場合は彼らなりの組織的なヒエラルキーとして、最低レベルのチンケとヒラを合わせてチンピラと称したということ。


で、ここで上げた見渡す限りのチンピラというのは、やくざ組織に属しているわけではないわけだから、一体何のヒエラルキーで最も低いこれ以上なくサイテーのヒラをやってるのかってこと。

そう。これはもう、DSのサイテーレベルがチンピラなんだということであろう。そうでなければ、これほど広大無辺の広がりでチンピラばかり跋扈するということは考えられない。


したがって、DS社会が終わるということは、テロリスト人殺しだけでなく、物凄い数のチンピラも終わるということである。

これほど広大無辺な広がりをみせるチンピラとは、かなりの者が自分がチンピラだとは感じても思ってもいないと考えられる。

たとえば、先程のチンピラ警察こーつーかにしたって、法律を破った貴方が悪いんでしょうと、ホンキで言い出すに違いない。

これは、マスク警察のチンピラさ加減と全く変わらない。

つまり、ゾンビ脳なのだ。


このように見てくると、拙者も一瞬、怯んでしまう。

もう、どうにもならんだろうと。

だが、幾人もの美しく賢い母親たちを中心に、ノーマスクのアマゾネスとして立ち上がった女性たちのように、そこで怯んではならないんだと。チンピラ文化にノーを突き付けなければならんぞ、と。思うのである。


チンピラ文化の先端には、“感じのよい詐欺師”が多数いることも忘れてはならず。


おそらく、現在、ほぼ9割のいわゆる“仕事”はチンピラな仕事であろう。

それ故、自身がチンピラ化しないように戒めが肝要であろう。

GESARAで“自分だけは得をする”とか、“夢を叶える”とか、その辺りの感覚も要注意となるだろう。


共生、共働とは服従ではない。

トランプを愛しても服従なんかしない。当然である。

つまり、本来は組織など必要ないのである。もし、人間が本来の自分自身(ハイヤーセルフ)と同調していたら、別に好き勝手なことなんかしないのだ。そうでなくなって退化したために、組織なんてのが要ることになっただけだ。

高度に組織化されたとは、物凄く退化したと同義である。


とにかく、身近なところでチンピラよサヨナラといきたいものだ。