人類全体、人類史全体に影響する今回のアメリカ大統領選挙とその後。
そういうスケールだから、ある意味誰しもが好き勝手に色んなことを発信できるし、している。
最近は、大きな動きが目に見えないから、表の情報は限られていて、様々な解釈を付け加えて発信される。が、ソースとなる事象は、ホントに限られていてしまっている。
と思えば、件のQまたはQアノン関係、ジュディノートなどの“関係者”情報筋から、これまた膨大な人が発信している。内容はたいへん大きな領域に渡り、金融論から量子システム、宇宙人、悪魔サタン儀式や犯罪に関する人類の歴史的所業や組織的など。
かなりの幅広い知識(オカルト含む)がないと、実はよくわからないもの。
しかしまぁ、発信している方々はだいたい同じような振幅に収束している。

それで、拙者はこれらの発信も面白いから拝見させていただき、ここでも随分速報したりしている。
その真意は、まずはオープンメディア情報よりは面白いこと。それから、ガッコで教わった知識の“並び順”を、少なくとも飛び越えて、アタマが自由になるのを手助けできること。
………ってとこかな。

事象として、当たる場合もあれば外れることもある。
だが、考えてもみたまえ。
SNSだろうが、オープンメディアだろうが、そこにあるのは“外に出てきた情報”でしかないってこと。
スピリチュアル系だろうが、“私たちの結社では”的な情報も、同じ。一般には明かせない秘められた情報なんだか、と前置きされたものも同じ。
当たった場合は、当たるような情報が、開示されただけなんだよな。実のところは。

なぜ、このことを言うか。
それはね、ホントのことなんて、最後までわからんからなんだよね。
分かりやすくいうけど、いま君が感じてることあるよね。ちょっとくすぐったいのよ、やだっ触らないでっとか(^o^) エヘン。まぁそんなのことも、いま君が意識してるってことだよね。それは、まぁ事実なんだけど、意識してないとこでは、心臓は動き、肝臓は働き、性器は……。エヘン。そういうこと、意識されてないけど、事実いまだよね。さらにだ。そのとき、隣の家では誰か何かしらしてるわ、空では星が輝いてるわ。君の空間って、どこまでが君の空間か、わからんよね。事実は、それら全部なんだしさ。

さらにこれは、いわゆる三次元のハナシなんであって、四次元だ五次元だってことも、“いま”の事実として、どうすりゃいいんだ? 表現なんてできこっないでしょ(^o^)
つまり、表現ってのは、便宜的なもんだし、比喩的なものでしかないわけだね。

なので、トランプ事象は非常に大きな影響を文化全体にもたらすし、地球人の顕在意識に強く影響するために、地球全体的の波動にも強く影響する。
このため、拙者も顕在意識レベルでは強く関心を持つのだが、本質の意識としては、すでに変容が確定している時空間の中での“小さな現象”でしかない。大枠が決まっている中で、中で動いている一粒一粒は自由意思をもって動き回っているのだが、大枠といういわば器の形は決まっているから、まぁそのようになるわけよね。

ただ、われわれ一人ひとりは、その一粒一粒なわけで、その一粒の視点から見た事実と、器全体を観ている“事実”とは、そりゃ見方が異なるわけだよな。

こうした波動的な見方について、拙者は詳細を語るほどのレベルじゃありまへん。
また、敢えて、どういう“情報元”からかも言いません。
なざなら、そうした波動の実相について、知っておいても不調和に拍車をかけない範囲で、すでに随分前から公開されてきているから、縁がある方なら出会っているはずなんだよね。
さらには、その“情報元”は常に、必要以上の知識は、興味本意になるだけで、このエゴの文化に拍車をかけるだけなので、オープンにしないとされている。ここなんですよね、よくある波動ものとホンモノの違いは。スピリチュアルも同じ。だいたいは興味本意で、さらに教えられた知識から推理推測して、“わかった気になる”もの。

実際、宇宙人と交流してる系の情報も、その人の顕在意識としてはウソでない場合もかなりあって、そういった意味では“事実”なんだけど、顕在意識では捉えられないレベルの情報は捉えられていないレベルってのが殆どかな。振動波でわかってしまう。拙者ですら。

まぁ、トランプ周辺情報への雑感でありました。