昨年の初夏に買った枝下梅。
咲いてます(^o^)

下の写真の、下段右の野草。それは……

長年、亀の飼育してるけど、昨年末にヒョウモンガメの仔が来たのを契機に、野草をあげることに。これまで、野菜ばかりだった。


ワンコ散歩させながら、餌用の野草とりってのが常態化(^o^)
それで、根っこがついてくるのもあるじゃん。なんかもったいなくて、それを庭に植えたりしたわけ。
そしたら、ちゃんと繁茂し始めたってのが、写真の野草。いや、いいっすね~(^o^)

新型コロナウィルスとかばかりの昨今だけど、エガちゃんとつゆぽんが揃ってYouTube100万突破とかのニュースあるでしょ。それ、なんか凄く嬉しくてさ。
野草の繁茂と通じてる感じで(^o^)
品評会でどうのこうのって、いわばコーローショーさん御墨付き的な匂いがする。そゆのって、拙者はホントにノーサンキューでさ。それよか、野草が繁茂したり、それ喰って喜んでる亀だったりが好きだな。

そういう意味では、松果体ドクターのドルフィン松久正さんなんかもいいなぁ(^o^)