3日前のメモで、年内にまだ災害がありそうな感覚について書いた。

令和元年は、わかりやすいキャラクタライズで地水火風の性格付けを秋から一挙にというようなイメージ。

風:台風15号、水:台風19号、ということで、次はどうも火の要素・・・おそらく火山か、と。

今日、こんなところのビジョンがでてきた。

 

 地理が滅法ダメな拙者なのだが、御嶽山は数年前に噴火したところ? よくわかってないんだが・・。この辺りなんだけど、この地図の表示では、白山かな・・・とくにその辺りが気になった。

なんて言うか、これまで対象外というか予想外の山が、かなりの規模で噴火するイメージだったんだよね。もちろん、当たらない方がいいのだけど。

何となく、11月半ば・・・もっと言うと、11月16日? なんて感じなんだよな・・。

 

地震は、やはり災害の中でも〆級なんだよな・・。寒いときに、嫌だよなぁ・・。