「闇」を個人でしか抱え切れない時代……
ゲームが「お約束」で成り立っていた時代が過ぎて、煌々とした真っ昼間の夜。
絶滅したのは、妖怪ばかりではない。たとえば、モノカキも絶滅寸前だ。柳美里氏を、正直オレくんは大嫌いなんだが^^;、正直にこんなインタビューをしてくれている。
ボクたちの明日を、別の角度から語っているのだ。
余裕をもって、お約束をお約束と受け止められていたのが、縛りになって、ポジティブという縛りになって、あげくもっとコントロール効かないネガティブを、個人の中でしか持って行きようがない時代。
そんなんで幸せかな?
アンチエイジングも、縛りの一つであることに気が付かないし、例えばサイクリング散歩のような、自然のお約束に身を任せる方法は決してやらず、どっかのエステだのに通うご苦労さんの結果は……深い深いネガティブが、待ち受けることになるで。警告しとく。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150527-00010002-bjournal-ent