投稿写真

仙人は途中で帰るんだと(^^
つまり、頂上を目指さないの。
腹八分目という言葉があるけど、何によらず当てはまるんじゃないの。
でも、教育も、成功の常識もそれと反対のこと言うけどね(^^
頂上を目指すからこそ、進化するんだ、そうでなければ生き残れないとかね(^^
キミも信じていないかい? 仮に努力の結果成功したように見えても、また自分がとてもそれで満足してるように感じていたとしても、幸せにはならんだろうな(爆
もー最高の旅行だったのー、カレもサイコーだったのー、こんなにシワセでいーのかしらー・・・10年後には、文句しか言ってない毎日と(^^。なぜ例外がないのでせうかねー(^^
人にも景色にもお金にも何によらず、6~8割で満足して、有難うを「声」にだしてしまう人は、幸せの方が勝手にその人のところに来てしまうね。それに、へとへとで頂上について、"達成した喜び"だとかになってると、そこに"味わう余裕"ってものがないからね。実はそこへ行っただけで、味わってないわけだね。自転車で早く漕ぐことばかりになってる人も同じなんだけどね(^^
この"真理"は、実は爆弾なんだよな。ホントにわかると、●●●そうな人ばっかだなぁと感じてしまうからね。

#幸せ #頂上を目指すな #脅迫観念 #奴隷礼賛文化 #自由の意味 #ありがとう