投稿写真

 

富田勲氏ご逝去
本当に大きな“枠組み”を音楽を通して私たちにプレゼントしてくださいました。
クラシックからモダンジャズまで幅広く関わられてきたし、シンセサイザーでは日本の草分け。ミキビンゴやミッキー吉野までに強い影響を与えたでしょう。
しかしなのである。やはり、私にとっては何といっても「マイティジャック」の主題歌が、富田勲なのである。この前には、キャプテンウルトラのテーマも書かれており、それも素晴らしいのだが、マイティジャックのテーマはちょっと別格だ。
若い(?)貴女はご存知ないと思うが、YouTubeでアップしてくださっている方がおられる。どうぞ、聴いてみてください。
マイティジャックOP ↓
https://youtu.be/syDiAnfZMhI

#富田勲 #マイティジャック #特撮 #名曲 #昭和 #シンセサイザー