雨あがりはチャンス到来? | 釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

趣味のエリアトラウト&渓流をメインに、時々食べ歩き情報を…

昨日降った雨の濁りと増水具合が心配でしたが、今日も酒匂川水系へ



途中で覗きこんだ普段そんなに水量の無い川もそこそこの増水&濁り😞💦



こりゃヘタすれば午前中は釣りにならんかな・・・と思いつつも支度を済ませて入渓点へと向かいます





入渓点近くの駐車スペースへ到着すると1台の車が停まってました💧


車内には誰もおらず、もう既に出発後のようでしたが、車の雰囲気からしてキノコ採りの方かなと思いつつ予定通り入渓しました🍄





朝7時の時点で気温は15℃


水温は14℃

そして私の体温は36℃



ここは私が入ることの出来る渓のなかでも風魔 遭遇率トップの場所


堰堤とかを高巻く際に獣道なんかを通る時は数メートル進むごとに足下をチェックしないと大変な事になります😵



そんな場所ですから、雨あがりの今日なんて絶好の風魔 日和👿


予想以上にヤツらは活発に動いてました😭


しかも中ボス・ラスボスクラスが続々と・・・


数が多すぎてマジシャンズレッドだけでは間に合わない💦


もたついてる間にヤツらはゲーターを続々とよじ登ってくる


バッグへ入れておいた虫除けスプレーでヤツらの動きを鈍くしてからマジシャンズレッドで焼き払いながら先へと進んでいきます🔥



入渓してからずっと無反応が続き、また風魔 の猛攻に心折れかけましたが


入渓から1時間後
ようやくナイスサイズのヤマメに出会えました🎵



そして更に先へ進んだとこで


イケメン君降臨✨✨


納得の1匹です❗


予定していた行程の半分ほどでしたが、充分満足したので納竿としました☺️





帰りも相変わらずの風魔 の猛攻でしたが、なんとか無事に車へと帰還🚗



最終的に2匹の風魔 がウェーディングシューズに付いていましたが、この2匹も天に還っていただきました💣




これをもちまして今シーズンの渓流釣りもシーズンアウト

事故なくケガなくヤマビルに吸われる事もなくシーズンを終えることが出来たこと、また少ないながらも今シーズンコラボ釣行していただいた方々に感謝申し上げますm(_ _)m


また来シーズンもよろしくお願いいたします🙇



おしまい