ゴマ | 釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

趣味のエリアトラウト&渓流をメインに、時々食べ歩き情報を…

※投稿したら何故か記事の後半がごっそり消えていて再編集すら出来ない状態になってしまったので削除して再投稿です😞💦






先週とある方 から極秘に荷物が送られてきました❗



箱の外には「輸送試験品」となっていましたので恐る恐る箱を空けてみると・・・

末端価格ウン千円の緑色の植物が入ってました🍀


いつも送っていただきありがとうございます🙇



土曜日にちょうど誕生日祝いで姉貴と会う事になっていたので、姉貴にもお裾分けしました🎁



で、その誕生日祝い当日

会場は私がホームとしているFF中津川


今回は姉貴も順調に来たようで、5時ちょっと過ぎには到着した模様


私はちょっと遅れて5時20分ほどに到着



発券開始の6時まで話しながら時間を潰します

姉貴からモーニングコーヒー☕の差し入れ
並んでる人数が多かったので5時50分には発券開始となり、姉貴が魚を持ち帰るというのでフレッシュな放流が入る川側に釣り座を構えます🎣

この日姉貴にはなんも気遣いなく釣りを楽しんでもらうことが最大の目的です
正直この日はクランクやニョロ系に反応があまりよろしくなかったですが、クランク大好きな姉貴はほぼクランク勝負


私は中津川で相性の良いアルフレッド1gをメインに釣り鱒🎵

姉貴からもらった「マリコカラー(虹鱒)」

ジョインターオリカラ魚群(虹鱒)

ジョインターオリカラ魚群(ヤマメ)

ジョインターオリカラ魚群(姫鱒)

そしてグダグダジャーク


本命としていたヌマチチブトラウトやウグラマスは釣る事が出来ませんでしたが、姉貴が持ち帰る魚は釣れたので良しとします(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、気がつけば12時

二人とも午前中で上がるので片付けをし、また姉貴から飲み物をもらい解散となりました




そして本日・・・

朝だけ風魔の里へ散歩に行ってきました

水温は13℃







沢山の美しい魚と景色に癒されましたとさ🎵

おしまい