日本いわにゃセンター!? | 釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

趣味のエリアトラウト&渓流をメインに、時々食べ歩き情報を…

昨日某所へ釣りしに行き疲れていたので、昨夜は22時前には目覚ましをかけずに就寝ぐぅぐぅ



昼頃まで寝ていようと企んでいたのですが、何故か7時過ぎに目が覚めました



睡眠の質も良かったのかスッキリとした寝起きだったので、とりあえず着替えて車に乗り込み某所へ



30分ほどのドライブで到着したのはこちら

神奈川県運転免許センター



免許の更新に行ってきましたよ車



埼玉県や茨城県の時とは違って、駐車場代1000円も取られましたガーン




30分の講習後にこちらの新しい免許証を受け取りさっさと帰ってきました猫
なめられたら無効になっちゃうので気を付けないと笑い泣き



さて昨日の釣りですが、久しぶりの中里FCへ

ブログ休止中の姉貴 からプチ苦しみ鱒会へ何故か地元枠での参加要請(笑)



参加メンバーは他に

姉貴の知り合いのJさん


以上4名


池の補強工事だかをやるため来シーズンはお休みとなる中里FCなので、その前に1回は行っておきたいと思っていたところにどうやら姉貴達が行くらしいというので便乗した感じですけどねニヤリ





中里といえば岩魚が名物ですので、今回はかなり久しぶりに鱒レン&アルファスエアの渓流ベイトタックルを準備して挑みました

ルアーは久しぶりのスライドスキップ(アルビノカラー)

久しぶりのタックルであったのと、巻いたラインが6ポンドナイロンだったためバイトがあってもまともに腹筋具出来ずにバラす事岩魚2匹・・・

三度目の正直でキャッチ出来たのは
なんと黄色い神様

アルビノカラーのルアーでアルビノが釣れました音符


その1匹でリズムが良くなったのか

すぐに岩魚をキャッチ

更にキャッチ

まだまだキャッチ

なかなかのサイズをキャッチ

また釣れた音譜
と、岩魚連チャンルンルン

ここは岩魚センターですか!?

その後、レギュラーサイズの虹鱒何匹かに遊んでもらい

少し早めのお昼ご飯
社長特製ししうどん🍜

釣りはオマケ、このうどんを食べに中里へ行ったのですけどね爆笑


さらにはマイティ君 からの差し入れ
ご馳走さまでしたびっくりマーク


用事があり11時半前には帰りましたが、楽しい釣行となりましたとさアップ

おしまい