つぶやくべきか否か | 懸賞の本 作ってます!

つぶやくべきか否か

みなさんは、つぶやいていますか?


ここ数日、『なび』のキャラクター・こがねちゃんが、

ツイッターで積極的にフォロワーを増やす取り組みを実施しているそうで。


すでにフォロワーが200名を超え、さらに増加中。


『ガバちゃんの毎年100万円当たるケーマーになれる本』制作ブログ-こがね

https://twitter.com/#!/navi_kogane


ブログとは違って、気軽につぶやけるからラクチンかも♪なんて思いますが、

はて、どうしたものか。


アメブロにもツイッターのように、「なう」機能というものがあるようですが、

いじったこともないぞ……。


たまに、マイページで「なうがフォローされました」と表示されるのは、

このブログを読んでくれている人が、

いわゆるツイッターのフォローをしてくれているようなものなのだろうか。


仮につぶやくにしても、


「原稿おわらねー」

「校正で目がしぱしぱする……」

「お腹減った」


そんなネガティブつぶやきであふれかえりそうです。

途中で飽きてしまう懸念もあるしなー。


うーん、つぶやこうか迷い中です。

少しは宣伝になるかなぁ。

こがねちゃんのマメさを見習いたい今日このごろ。