こんばんは!

 

今日は娘の幼稚園の運動会でした。

 

朝5時半に家を出て、並んで・・・

 

 

幼稚園生活最後の運動会!



 

 

はい!

朝は、土砂降りでした。

 

 

そして、幼稚園側の回答は

8時半開始を10時に変更します!!

 

そして、迎えた、開会式。

 

進むついれて・・・・・

 

 




 

素晴らしい!!!

 

 

晴れた!

暑い!!

 

でも嬉しい!!!

 

 

 

結果は、娘らしい結果でしたが、

最後かと思うと、ウルウル・・・

 

 

そして、年中さんや、年少さん。

その下の、ちびっこクラス。

 

可愛い〜〜〜

 

大人から見たら、あっという間の3年間!

 

でも、子供にとっては、すごい成長の時間。

 

 

毎日毎日、も、大人と、子供とでは、

 

“感じる時間の長さが違います”

 

 

子供の成長のスピードについていけているかな?

 

と思うことが、よくあります。

 

 

子供は、成長しています!

どんどん、すごいスピードで!

 

それを念頭において、子供に、声がけ

してみませんか?