『幼稚園の間に勉強好きにさせておきたい』in神戸   
親勉インストラクター 安田めぐみ です。

{0A9F9F7D-11BB-40C7-8A67-A937B0FFE38E}

攻殻機動隊と言うアニメ知っていますか?
今、『ゴーストインザシェル』と言う実写化された映画があり、見て来ました。

その中にはふんだんに、銃撃シーンもあり、子供達には、見せたく無いですが、私は大好きです。

そして、子供達がお風呂から上がった後、私も少し撃って見ました…
部首ポスターを…

大人なので、レベルを上げ、部首だけでなく、部首の参考例の漢字も、一文字づつ撃ちます…
結構真剣に、手をブレない様に支えて…

なかなか、楽しかったです。
今度は、子供達と競争してみようかな…

ここ数日部首でなく、植物系をしていたせいか、何と無く忘れかかっている、妹。
でも、大丈夫!
まだ、4歳、今からどんどん忘れない様になるからね〜
漢字は楽しいで、充分!(^^)

楽しく勉強する方法、教えます!