7/28(日)朝から高校生の息子が

「なんか身体が変、喉痛い」と言い出し

秒で部屋に閉じ込め近づくなと告げて

色々感染予防対策を講じましたが


時すでに遅し…

(発症2日前から人にうつし始めますからね…)


私は

翌日7/29(月)夜寝る前に喉の違和感を感じ


7/30(火)仕事は元々休みでゴロゴロ過ごしたのに

倦怠感が強く


7/31(水)朝起きたら声が枯れてカスカスになってて

囁き声でしか喋れなくなってました

一日仕事の日でしたが急遽お休みを頂きました

その上で勤務先でPCR検査を受けに行ったら

コロナ陽性でございました

張っていた気が抜けたのか昼過ぎに38度まで発熱


8/1(木)に乳腺内科初診の予定だったので

大学病院に電話したところ、

発症0日〜10日目までは受診できないとのこと

8/15(木)に延期になりました


発熱は7/31だけで

今日8/2現在はたまに咳が出る程度に

落ち着いてきました


ただでさえ手術(6/7)から

何もしてない期間が長めだというのに

更に延期ということと

仕事離脱する前にしっかり仕事したかったのに

今週いっぱいは休むことになったことに

ちょっと落ち込みましたが


勤務先の院長が

「今コロナめちゃくちゃ流行ってるから

抗がん剤治療が始まって骨髄抑制がきても

コロナに怯え続ける必要が激減するから

今で良かったよ」

と言ってくれました


コロナにかかると一応3、4ヶ月は罹らないと

言われてます←これも骨髄抑制がきたら

せっかくできた抗体が弱まるとか消えるとかが

あるのかな?

次に受診のときに要確認だな


息子もうつしてしまったことに

罪悪感をもったようでしたが、

私がまあまあ軽症で済んだことと

上記院長が言ってくれたことと

私からも「今罹っといてよかった」と話したら

安心したみたい


息子は、未検査ですが、

3日間高熱で咽頭痛も咳も酷かったし吐いてたし

今は味覚がなくなって、Theコロナって感じです

彼にとっては初コロナでした

受験生なんで早く体調を戻してほしいです